お疲れ様です!ロクです!

 
今日の夕飯は長男サンリクエスト照れ


朝から漬け込んだ





唐揚げでしたナイフとフォーク




ブログ初心者なもんで

写真撮り忘れてしまい笑い泣き




明日の旦那さんお弁当に

取っといたのしか撮れませんでした昇天



ちなみに

使ったモモ肉の量は



3枚



3枚やっても

これだけしか残りませんでした笑い泣き




いや

確保したから残ったのかなアセアセ



むね肉でもいいんだけど

やっぱりモモ肉希望みたいで笑い泣き




子供達がもっと大きくなったら

何枚必要なのかしら魂が抜ける



それでも


買うより

安い!!



この言葉をテーマに

自炊頑張ってますプンプン




我が家の息子達は
習い事はサッカーのみ⚽️


特に
勉強系には行かせていません照れ


小学1年生から
2人ともこちらで勉強しています📖










テキストではなく
チャレンジタッチにしています照れ


とりあえず
長男サンはタッチのみで
学校のテストは毎回90点以上
取ってますびっくり



4年生の勉強内容で
このくらいの点数とれていたら
我が家的には大満足です爆笑


上を見てもキリがないし


土地柄なのか
中学受験するって感じでもないので



とりあえず
小学生のうちは
学校の勉強についていってけたら
オッケーって事にしてますチョキ


なので
ついていけなくなったら
塾とか探そうかなキョロキョロ


そう、、

長男サンは大丈夫なんですよ



問題は次男サンえーん




算数はまだ理解しているのですが



漢字が全くダメガーン



テストで
まさかの29点取ってきた日には
さすがにショックでした絶望


長男サンも次男サンも
朝起きてご飯までの時間を
タッチ時間にしているんですよね電球


長男サンはそれでも大丈夫だけど


次男サンは
さすがに寝起きで頭が働いてないらしく
間違えばかりキョロキョロ



このままだとせっかくやっても
意味がない‼️



って事で
次男サンは夜に
私か旦那さんが教えながら
やる事になりました笑い泣き


塾に通うよりも安いタッチ代アセアセ



できれば今のまま
タッチだけでついて行って欲しいのが
親の本音ですプンプン



サポートしながら
頑張ってもらおうと思います照れ



お付き合いいただき
ありがとうございます音符




春休みには復習教材を購入予定炎


イベントバナー

 





私のごはん