お疲れ様です!ロクです!


今日も朝から
長男サンのサッカー応援です⚽️


節約の為に
こちらをいつも持参してます照れ






前まで

試合の時に毎回コンビニで

コーヒーを買ってましたがアセアセ



チリツモで

なかなかな金額になりますよね魂が抜ける



旦那さんの分と2つ購入して

朝ドリップコーヒーを入れて持っていきます爆笑






美味しくて満足だし

コンビニで買うよりお安いし爆笑



買ってよかったですチョキ飛び出すハート



主婦歴二桁突入中な訳ですが



買い物の仕方に
悩んでいますアセアセ



車ですぐに行ける範囲に
スーパーが3軒あるわけですが




どのスーパーで買うか悩み中アセアセ



色々特徴があるんですよね💦



Aスーパー

お菓子や食材がお安い
イオン系列なので20日と30日は
5%オフ
ただ、お肉や魚は品質に難ありガーン



Bスーパー

比較的全体的にお安い
品質にも問題はないけど
ポイントが貯まりにくいアセアセ
後、配置の仕方?なのか
無駄買いが多くなりがち笑い泣き



Cスーパー

他のスーパーに比べて
比較的お高め
そのかわり品質は良くて
野菜も長持ち傾向
特売日は多少お得飛び出すハート



Aスーパー、Bスーパーは安いから
買いすぎてしまう事が多いです笑い泣き



今月も
月初めにAスーパーでまとめ買いしたら
お米合わせて10,000円以上になりましたガーン




お肉やお魚は含まずです絶望


食費予算の目標が
40,000円なのにアセアセ


さすがに残り30,000円は
厳しいですよね泣


今月末
家計簿を締めるのが恐怖ですガーン




悩んでいるのが
BスーパーとCスーパー



Bスーパーの方がお安いけど
クーポンやポイント還元が悪いので
お得感が得られずアセアセ



Cスーパーは
日によってクーポンで2割引で
買えたり


ポイントが貯まると
サービス券が発行されて
お得に商品が買えたりします照れ


ただ
お値段は高いですアセアセ


同じ商品でも
BスーパーとCスーパーで50円位違ったりガーン



旦那さんは
クーポン無くても安い方じゃない?
って事でBスーパー推しチョキ



平日は仕事と家の往復で手一杯で
あまり買い物したくないので
特売狙いはできなくアセアセ



スーパーって同じところで
買った方がいいんだろうなぁアセアセ



きっと節約の達成感が
わかりやすいのは食費ですよねナイフとフォーク

あっ
ちなみに節約の味方!!

業務スーパー

も近いので
節約の悩みは尽きません絶望



お付き合いいただき
ありがとうございました音符




レジ袋にはお金払いませんプンプン










最近感じる悩み