こんにちは!ロクです!



朝から夕飯作りをしました照れ





今日の夕飯は麻婆豆腐ナイフとフォーク


ついでにサラダチキンも作成チョキ



夕方帰ってからの夕飯作りが

非常にめんどくさい絶望



朝やってしまうのが楽なので

これで夕飯作りは楽できます笑


我が家の長男サンは

サッカー大好き少年⚽️



暇さえあればボールを蹴るか

YouTubeでサッカーの動画を見るかの日々




口を開けば

海外の母がよく知らないサッカー選手の

武勇伝をしゃべってます笑い泣き



将来の夢はサッカー選手


しかも

スペインの推しチームでプレイしたいらしい🇪🇸



口だけじゃなくて

行動にもちゃんとでていて、、



夏前から体力をつけたいって

朝の7時から家の周りをランニング🏃



雨が降らない限り

暑くても寒くても続けてますびっくり




努力はしているけど

地域の選抜メンバーに選ばれても

県の選抜メンバーに選ばれませんでしたショボーン



というのも

長男サンの所属チームは

人数が少なくて

活動もかなり緩いチームで




雨が降ったら休みとか

人数が集まらなかったら試合中止とかガーン




多分

長男サン以外は

サッカー上手くなりたい!ではなくて

楽しくやりたいって感じなのかなアセアセ




長男サンはそれでは満足できなくて


近くの強豪チームに移籍したい


そう相談されたのが9月でしたアセアセ



4月から五年生になる長男サン


きっと移籍するなら今なんだろうなぁアセアセ



親として応援したいびっくりマーク



ですが移籍すると



毎日練習

毎日送り迎え


週末は毎週試合か練習

家族の時間が減る


毎日練習とかだから今より月謝が上がる⤴️

サッカーだけやってて

勉強ついていけなくなった場合の塾代は!?



他にも、、


今のチーム辞めるのが

すっっっごく気まずいえーん



人数少ないから

結構他のママさん達と和気あいあいで

やっていてアセアセ



うちが辞めたらどーなるん!?ガーン

って感じでしてアセアセ



旦那さん的には

移籍賛成派🙋



今月中には決めなくては絶望



悩みがつきないですえーん





お付き合いいただき

ありがとうございました音符




春からのサッカー少年母の必需品キラキラ