お久しぶりです。

我が家、コロナ感染第2波がやってきてしまいましたガーン

第2波があるなら、前回全員かかってしまった方が良かったのかも…悲しい

というタラレバがチラついていますちょっと不満


今回は、持病の病院とデイケアにしか行かない、行動範囲の狭い義父が一番最初に発熱しましたアセアセ

抗原検査ですぐに陽性…不安

これには家族一同びっくりしました。


その日は終業式。子ども達も朝から足止めを食らってしまいましたガーン


その2日後に義母が抗原検査陽性凝視


私も咳が出たから抗原検査したけど、陰性無気力


咳結構ひどいから、その日の夜また抗原検査したけど、陰性無気力


その翌日、医者で抗原検査したけどまたまた陰性無気力


そんなわけでPCR検査したら…

陽性でした驚き


陽性判明したのが今日のこと。


今年は悲しいことに隔離で年越しするみたいネガティブ


不幸中の幸いなのは、持病ありの義父も高齢の義母も、症状が軽いみたいで元気ですニコニコ

義父も一度は入院したものの、すぐ退院できました。

一時は心配したので、本当良かった!


私は陽性判明した今日、喉の痛みや発熱が顕著に現れました煽り

抗原検査した時は、まだ早かったんですかね。

これで、我が家はコロナコンプリートです。

あー、喉いたいー予防


そして、前回11月にかかった組はやはりかからないみたいですねびっくり


万が一を考えて隔離していますが(年明けすぐ受験控えてる息子もいるので)


一番テンパってるのは旦那です。

今まで、義母と私が両方いっぺんに体調崩すことなかったから、家事なんてろくにしたことない。

普通なら、奥さん体調崩した時、旦那さんが代わりにやることをいつも義母がやってくれていました。

いい年して、甘々な奴ーむかつきと、今までは思ってました。

が、今回はそうともいかず、イラつきながらも何とか家事頑張ってるみたいです。


私も「悪いね〜、ごめんね〜、ありがとうね〜」

と口では言いつつ、

「しめしめ、たまにはいいんじゃない?」と内心思ってますニヒヒ


中学生組は先生が成績表など持ってきてくれましたが、高校生はもらわないまま年越しです笑