何となくずっと右脚がはばったいです。


かれこれ1年以上!?放置し過ぎました煽り


右脚だけ浮腫んでるのかな?


右脚左脚、それぞれメジャーで測ったら、2センチも太さが違う驚き


スマホでしらべたら、ピルを飲んでると血栓症のリスクがあり、血栓症になるとそのような症状が出るかもってガーン


えー…怖い…医者行きたいけど、どこが専門かわからず…驚き


色んな病院のホームページ探してみて、子ども達もお世話になった行き慣れた整形外科に行って来ました!


やはり低容量ピルを服用していることで血栓症を疑われ、血液検査やら、してもらいましたが、特に異常なしでした。

良かったーニコニコ


今までの病歴の話から、整形外科の先生曰く、リンパ浮腫かな?と。

えっはてなマークリンパ浮腫はてなマーク

私は、虫垂癌で回盲部とそこ付近のリンパ節を切っているので、右側の脚にリンパ浮腫が出ることはあるとのこと。

何となく聞いたことがある気はしますが、全く想定外の答えでした。

「検診の時に、主治医にそうだんしてみてー」と言われましたが、リンパ浮腫だとしたら何か対策はあるのでしょうか真顔はてなマーク

そして、一生付き合わなければならない感じ⁉️


次に検診行ったら主治医に聞いてみたいと思います。


それと、今回色々調べて、年齢上がっても低容量ピルを続けることはリスクもあることがわかりました。こちらも婦人科の主治医と相談したいと思いました。


ウォーキング、続けています。せっかく登録したスポーツクラブもコロナで休会してしまいました。なので、ひたすらウォーキングの日々です走る人