ん?

んん?

ブログの書き方が分からんぞ真顔から始まりましたが。




『あけましておめでとうございます2021』門松鏡餅おせち絵馬

わたくし、昨年もなんとか生きておりましよ(シャレにならねぇ

なんという一年だったのでしょう。

不安と共に毎日を過ごし、閉塞感に苛まれ、光が見えたかなと思えばまた…の繰り返し。先が見えない事がこんなに苦しいとは。

でも生きていかねばなりませんし。不穏に敏感な次男はもちのろん不穏不穏不穏の不穏まみれ。母もかなり苦しく、心の健全を保つ在宅で出来る事ないのかのぅ、助けてーーえーん何かーーーえーんえーんと見つけたのが…




『宝石・天然石』の紹介・販売のインスタでした。

元々好きではあったけれど、ここまで癒してくれるブツであったとはもぐもぐ

初めてルース(石のまんま)を買ってデザインを一緒に考えてフルオーダーしたリング💍

誕生石のタンザナイト。角度によって色が変わる。深みのあるパープル時々ブルー。癒される。次男が荒れてもこのリングを装着すると気持ちがスッと切り替わるのラブ






他にもいくつか手に入れたけど、これも大好き💕可愛いトルマリンちゃん照れ


近々オーダーしようと目論み中。


『石沼』というのは『フィギュア沼』より深く恐ろしい印象イヒでも、沼のはじっこで爪先をちょっと濡らした程度の私をも幸せにしてくれる素敵な世界ですよ結婚指輪

『生きる糧』をまたひとつ見つけられたんだなあ照れ



そうそう!私の愛する元祖『生きる糧』よ❤️




かなだいデビューしましたね☺️

頑張ってる!想像以上だった!哉中ちゃん美しい!ゴージャス!舞姫!男前!(大輔誉めろや😆

大ちゃんはシングルを極めた人でしょう。ダンス初挑戦で普通なら変なプライドがジャマする気がするの。それを楽しんで(いる様に見える)る心意気が好きラブ誉(ほま)れチュー

(違う意味での)ドキドキ見守った試合だったけど、この普通でない環境下でここまで仕上げたのは並大抵の努力じゃないと思う。ほんと誉れ拍手デビューの年でここまで!これからはますます進化するはず!楽しみ~お願いあのもしゃもしゃツイズル大好き❤️

哉中ちゃんがより美しく輝いてみえるから、このカップルは「大成功」でしょう。哉中ちゃんこれからもよろしくお願いしますね。なんなら実生活でも大輔もらってください🤣(あ、クレームは受け付けておりませんよグラサン

体に気をつけて、良き練習が積める事を心から願っていますー。



あ、もちもんデニスも絶賛応援中。今年は来日出来なかったけど、ネーベルで初優勝🥇4S着氷!


飽きやすい私が初回から欠かさずフォトブック企画に参加してます。


今回はサイン入りお写真当たりました☺️


今季のプロ素敵なので、もう少し見たいなぁ。




年末にかけてなんとか盛り返してきた私の心。

でもね。

でもね。







◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆







ぽったん

12/27

旅立ちました。

(嗚咽)



9月あたま、「あれ?ヨダレ出てるな」その後カリカリが上手に食べられなくなって。

調べたら口内トラブルの可能性。

いくつかの病院受診するも医師を信頼出来ず。最終的には地元で一番大きい動物病院かかりました。

「口内腫瘍」多分「悪性」

検査が出来ない程に進行が早かった。

でも11月、急激な食欲増加。これはイケるかも!を越えた食べっぷり。食べ物を置いとけない状態で、今まで食べた事のないコロッケや大判焼き、次男の弁当まで盗み食いました。在宅中は常にウェットフードを要求。食べさせる時噛まれてブスブス指先に穴が開きました。でも全然平気だったな。

生きてほしい、1日でも長く。

毎日それだけを考えてた。


私の身体に疲労物質がみっちみちに充満するクリスマス頃「飲み込むのが大変そうだな」という状態になってから一気に衰弱。

12/26に帰宅して、リビングのドア開けたらソファで踞るぽったんの目が「待ってた!待ってたのよ!」言ってた。

その後ずっと抱っこ。食事中も。全日本観てる時も。寝る時も。

私の布団の中で撫でて撫でてちゅーして撫でて。「ありがとねありがとね」を繰り返し。伝えた。もう頭もあげられなかったけどお水を口に含ませたり。

疲労からかウトウトしてしまって、次に目覚めた27日朝4時頃には旅立ってしまった後でした。


ぽったんはね
きちんと  やくそく
まもったんだよ 

ずっとつたえてたことば

「ひとりのときに  いかないのよ
わたしのいるとき  えらんでね」

(号泣)


最後までいいコだった。

いく日の日にちまで、私が困らない日にした。例年12/27から29日まで座る間もない忙しさだから。

最期に、庭のパンジーをたくさん摘んでぽったんの顔の回りに並べたのよ。可愛かった。

12年間ありがとね。一緒に過ごせて幸せでした。かなりいくの早かったけどね。虹の麓で待ってな。すぐには行けないけど、そんなに待たせないと思うよ(てな事みんなに言っていつも怒られてる


大掃除しても出てくるぽったんの形跡。まだまだ涙出るけど、生きていかねばならんしのぅ。

夫は今年、変化の年になると思う。新たなチャレンジの年。あたりさわらず(コラー!マジでやれ?🤣)サポートしたいと思います。

次男は早う自立してくれ。取り敢えず尻の保湿は自分でしろ真顔


尻の保湿で終わるのもなんなんですけど、終わりデスニコ

もっとアメバにログインしないと入る事すら出来なくなりそう…

   
                       2021.1.3        だーい・すき

あ、私、「だーい・すき」だったよね、そういえば←