ちらっにゃ

こんばんはー(じゃねぇ位のご無沙汰です書き方も忘れてるいやアメブロに入るのさえ久しぶり)

猛暑、まだまだヤル気でしょうか。

皆様お元気でしたかあひる



大輔が!大輔さんが!

現役復帰を宣言しましたねぇ(遅い遅いぞ)


びっくりして暫く尻が落ち着かなかったけど…やりたかったんだなぁホントに心に引っ掛かってたんだなぁって腑に落ちた。

素晴らしいショーやパフォーマンスは見せてくれてたけど、何だかいつも(受け身)な気がして「まだ迷い子なのかな」と見守っていたところに、コレだったもので😁

思う様にやるがいいよ☺大ちゃんがスッキリ出来るまでワガママにやってくれぃ😌


フレンズオンアイスは肉が離れちゃったので(肉よくっついてて)見学お手伝い大ちゃんですが、無理しないで試合を見据えてる気持ちが分かったので、残念だったけどちょっと安心?のマーブル模様の心中ですけんども。






あ、さて。

大輔さんが一大決心を発表した頃、わたくし的にかなりピンチな出来事が起きておりましたのよ。

5年位前から様子を見ていた脳内の未破裂脳動脈瘤がすくすくと育っていたらしく、久しぶりに受診した地元の病院で手術⁉を勧められまして。

え?え?手術?手術やるならこの病院イヤじゃと思い(症例数が少ないのと担当医が生理的に無理ぽ←ヒドイ)県南部では有名な総合病院に転院しました。

転院先でも「もし3mm台の瘤だったら様子見で押しきる」(だって大輔が復帰ですもの😅)つもりでしたが、検査入院をしましょとの事でアレヨアレヨと言う間に検査入院当日。

そこで問題は「造影剤アレルギー」がある事。アレルギーが起きない様に点滴や投薬を検査前日から行うので通常より1日多い2泊3日になってしまって。
 
鼠径部からカテーテルを入れてですね(部分麻酔結構痛い)、首辺りで造影剤をパッと発射する感覚がありました。これが圧迫感がスゴくて痛いーーー💦ひっひっふーひっひっふーで痛みを逃しましたようひー💦

検査後5時間は鼠径部の傷の止血の為、全く足は動かせませんでした(腰が痛かった…

結構しんどい検査でござったううっ...



検査の結果…



😱😱😱

大きさは4mmほど(あ、思ってたよりちょっと大きい💦)

😱😱😱  

え?瘤に角?生えてる?


【未破裂脳動脈瘤画像】←ちょっと気持ち悪いですよ(怖がりさんやTVで手術シーンとか観られない方注意!




脳底動脈(脳の深い所・目の奥の方)に♥の瘤ががが!


いや他の映像で見た時はもっと鋭角にとんがってて、見た時鳥肌立ちました。

「あ、これヤバいやつだ…」鳥頭だけど野生の?勘はまだ働く私の直感でしたわ。


もちろん早めの手術を勧められましたが…最初に提案された日にちが…フレンズオンアイスに被っておりまして…その時大輔さんがもちろん肉離れる事なぞ想像だにしてなかったので…暫く医師と夫の前で「フレンズが!フレンズが!」と駄々こねてたのは内緒です😳




そこから手術日までの1ヶ月余り、たまにナーバスになる時もあったけど、基本深く考える事をしないので← 今まで通りの普通の日々を過ごしました。

あ、でも酒ほぼ飲まなかった!えらい?😁😁😁



そんなわたくし、緊張もなく(家族はあわあわ💦)手術・入院日を迎えたのでありました。




続く…(書くの疲れた😁

 ※フレンズ開催中にこんなのすいません〰「記録」として取っておきたく…早く書かないと忘れちゃうかもなので←そこまで鳥頭かよ🐥