こんばんは~。




『ご馳走』

来客に食事などをふるまって心からもてなすこと。また、そのための食べ物。「ある目的を達成するために方々を走り回る者」を意味する「馳走」の丁寧語・尊敬語が語源(Wiki)




この通り本日、私達を自宅に招く為に走り回って食材や果ては食器まで揃えてくれた大輔お仲間に心より感謝申し上げまするカナヘイうさぎ

っつーか!?





ここは高級料亭ですか!?



食器やあしらいにまずびっくり!?季節先取りの桜を添えて~ワサビの葉っぱなんて見た事ございまして奥様?






「こんなの長年生きてきて作ろうと思った事とないよー!」なお料理達。



蕪が器になっておりまして優しいソースに贅沢食材が埋もれております~ぺこ





時間をかけて切り出したお野菜に澄んだ餡がかかり金粉!!が散らされております(七味じゃないんだよ)奥の揚げ茄子もじゅわ~染み染みだった~カナヘイきらきら





この器!!懐紙!!素敵な揚げ物!!(私なら大皿に次男の使い残した半紙またはクッキングペーパーを敷き山のように積み上げる所じゃ)


みんな優しいお味でするする食べられて、ご飯お代わりした人誰?はいっとびだすうさぎ2



ででででデサートも本格的で、可愛いわんこもいてですねカナヘイきらきら



ゆったりまったりと素晴らしいご馳走頂きまして、心も胃袋も満腹ぷく~でございましたカナヘイうさぎ




彼女に感心しきりと共に我がガサツさに反省しきり無気力ピスケ

息子二人の母だからでしょうかいいや本来の姿でしょうかあんぐりピスケ

小皿は洗うの面倒なのでなるべく皿の利用数を減らす事ばかり考えるのは怠慢以外の何物でもないでしょうか←何だか文も変になってきたぞ

先日ちょいと我が家にお仕事に来た夫の元先輩の昼御飯に昨夜の豚汁を振る舞ったのは酷かったでしょうか…


…エンドレスに反省文が出てきそうなのでショックなうさぎ

これからすこーしだけ(かい?)気をつけてみようと思いました。



そして結局…



大ちゃん素敵な出逢いをありがとう❤



と、これに尽きるのでした。



さんきゅーそーーーーまっちつながるうさぎ

今週のzeroも観るよん。






幸せ噛みしめながら、もう寝ちゃおうかしらうふふふふとびだすピスケ2とびだすピスケ1サッ