今日は、午後からちょっと雨雨が降ってきましたよ。


  明日からは、本格的に雨かしら?


  少し降ってくれた方が、庭木にはイイですね黄色い花



  なんだか、おどろおどろしいスカルタイトルを付けてしまいましたが、


 次男の友人に対する今の私の気持ちです・・・。


  ちょっと、毒吐き隊になります。すいませんしょぼん



  昨日は、次男が怒って友人Tの自転車を壊したと言うので(それも


 「高かったんだから、弁償しろ!」と言ったそう)、お金を包んで


 Tの自宅に伺いました。


  まず、本人とお祖母さんに謝り、壊れた所を見せてもらうと、


 ネジをカバーしている1㎝位のプラスチックの部品が割れている


 ・・・。本体には全く影響無い所でした。


  でも、壊した事に変わりないので、弁償すると伝えると、お祖母さん


 は、断られました。普通は、それで、治まる事ですが、Tの態度が


 次男の前では怒鳴り、大人の前ではイイ子ぶるのですよ・・・。


  もう、それが何回もあり、私は顔を見ただけで、嫌な気持ちになって


 いました。


  その他にも、次男のゲームソフトを持って帰って、しらばっくれる


 (問い詰めたら、しぶしぶ持って来ました)、次男をコントロールして


 自分の良い様に物事を進めるなど、親としては、もう見てられない


 状態でした。


  決定的だったのが、庭で二人が遊んでいた時、Tが次男の腹を


 蹴ったビックリマークたまたま私が室内から見ていたのですが、当然、次男は


 腹を押さえて泣き出しました。


  その時、Tのとった行動は、回りを見回してから、心配声で・・・


 「どうした~、転んでぶつけたか~。」と言ったのですよ。


  障害のある我が子と遊んでくれてありがたい・・・の気持ちを、もう


 感じなくなる位のダメージでしたねガーン


  もう、今回の事で、Tとお婆ちゃんには、「次男が落ち着くまで、


 夏休み中は遊びませんビックリマーク」と、謝りの言葉の中にも、決別宣言を


 して来ました。


  次男が遊ぶという気持ちを尊重してきましたが、もう限界です汗


  Tといる次男は、攻撃的で落ち着きが無くなります。


  他の子とは、仲良く穏やかに遊んでいます。


  今日も、1つ年下の支援学級時代のお友達と、1日にこにこニコ


 遊んでましたね~。


  低学年の子達を引き連れて、部活にも入らないで遊ぶTと、決別


 できるか・・・。



  今日の午後、またTが、性懲りもなく来たと言う・・・むかっ



  親として、子供の友人を選んでいいのか・・・。


  私は、「一緒にいてイラつく」という次男の言葉で、確信がパンチ!


  「遊んでいて、幸せな気持ちにならない時は、遊ばなくてよしビックリマーク



  ぽったんは、どう思う~はてなマーク


 だーい・すきのブログ

  「私は、幸せですよ~。我慢なんてしないですよ~。


 思うように行動しますキラキラ だから、しらす下さいな(*´・ω・`)


  ・・・はい、はいぼー



  今日はなんだか、ごめんなさいしょぼん


  腹の中の毒吐いて、少しスッキリ致しましたかお