今日も、息子のCRPSの治療の為、リハビリに行きました。


 PTさんからは、「膝、足首とも、可動域は、まだ、回復はしていないけど、


 ずいぶん、力が入るようになりましたよ。頑張りましょう。」と、前向きな


 言葉が聞けて、少し、ほっとした後、「新院長から、話があるそうです。」


 との事・・・。何事かしらん・・・と、よく聞いてみると、



  「治療が、五か月過ぎると、上から、色々うるさいんだよね~。なんとか、


誤魔化しておくよ。」・・・  ええ~、患部も診ずに、その言葉・・・むかっ



  確かに、保険の面では、色々あると思うのですが、まだ治療を必要としている 


のに、日数で切ろうとしているんですね。


  息子以上に、痛みに耐え、長期にわたって、治療なさっているみなさんも、


同じ様な対応なのでしょうか?


  いつもは、しら~っといている彼も、


「俺より、長く、辛い人、たくさん、いるんじゃねえ?どうすんだパンチ!


・・・私も、同感です。



  よく耳にする、「難治性だからね~。」も、心に、ちくっと、刺さりますしょぼん


  ちょっと、弱っているかしらん・・・汗