天気のせいで
夏真っ只中ってこと忘れそう



過ごしやすいし夜も心地良いけど
ないものねだりで夏なんだから
いつもみたくめちゃくちゃ暑くなれよ
どうしたよ、こんなもんか
と心のどこかで...ほんの数%ですが



この前ね
携帯使えなくなって
パスコードってあるじゃない
最初の画面


いま指紋認証だから
画面ロック解除するときに
パスコードの数字を
入力することがないわけですよ


しかも普通好きな数字とか
親しみや関係のある数字じゃないですか
僕まったくわけわかんない
数字の羅列にしてて
ちょっとかっこいい言い方すると
指が覚えてんだよね、その羅列を









侮ってた時間の流れを
親指忘れてやがって



それで設定の変更かなんかで
指紋認証じゃなく
パスコード入力する場面になったの
なんだっけなぁ
失敗するとあれだから
あえて画面ロックのところに戻って
そこで何度もゲネにしたけどダメで
あれって間違えまくると
携帯使えなくなって
解除するのも指紋認証使えなくなるのね



まぁ結果からいうと
なんとか助かったからよかったんだけど
この時代の在り方に考えさせられた
ほんとに。



数字こわいぜ

{32B7148A-1CAD-416E-95CF-26952933FDE1}





岩岡徹