遅れてしまいまして
申し訳ありません😞


岩岡徹の課外授業という番組を
Abemaさんでさせてもらってますが
第8回を迎えました


毎度たくさんのご視聴、コメント
ありがとうございます🙂


アーカイブもあるのですが
生放送だとコメントができて
それをみてキャッチボールできるので
ぜひお時間ある方は
生をススメます笑
よろしくお願いします🙇🏻




そんな今回は
リクルートホールディングスさん
CMでお馴染みですね😌

{9B3C3681-7A17-4870-894C-F56F7DF3154E}





僕は就職活動をしたので
すごくリクルートさんには
お世話になりました
がしかしそんなリクさんはですね
SUUMOとかゼクシィ、じゃらん
などもやられていて
1人の人生のプランニングを
してくれているような会社でした


あらゆることを僕らと繋げてくれて
人生をより豊かにしてくれる
そんな会社ということを学べました




トレンドについてや
仕事内容を代表して各分野の方が
紹介してくれました🙇🏻
{35BBA769-7FDB-42F9-948D-D29A239ABD8C}




SUUMOさんでは
物件選びにココをみるといい
というのは盲点がたくさんあり
次引っ越すときめちゃくちゃ役立ちそう🙂
{50AEDD94-D79A-4AF6-A7E0-673B9275357E}




ホットペッパートークでは
僕は女性心を全然理解できてないし
鍋と僕はあまり相性がよくないみたいです
すごくダメージを受けましたが
すごくたのしい時間だったので
笑顔でいられました笑
{B2232C13-6D09-4D48-AC45-20BA0B0FFD31}

{8B34C03F-C65A-497D-9B91-A8B1AB5EAEF1}

{96D64C84-6829-4346-BC04-B6C96BDF4898}





最後のホールでのプレゼン
なんだか僕がすごく緊張しましたが
{53B9ADD7-C394-417A-9030-6804525BBEE6}

{4CBF2CE3-B262-484D-A139-A64076A9F750}

{5794ECE0-425B-42D9-9EDE-285ADA04C2A4}



御三方の
・リビ充家族
・バーバー新時代
・おいし援


すごくひき込まれる内容と
さすがのプレゼントークでした



トレンドを見出したりそれを世に提示する
なんだか時代や僕らを動かしている仕事は
かっこいいですね


{20A5E708-43DA-49C6-A2CD-4875D793A157}

{693A4810-1046-470C-BD21-A3A8A62BFBC0}
スーモかわいかった😆
スモミとドンスーモも🙂



皆さんお忙しい中
すごく力をいれて番組に協力してくださり
何事にも熱意を持って
取り組んでいる姿勢が
どなたからも伝わってきました
それがリクルートさんの
最大の強みだと感じ取れましたね
やっぱり”人”です。



がんばろおれも❗️




就活生さんは特に
この番組チェックしたほうが
社風がリアルに見えてオススメですね😌



番組ももっと盛り上げていけるように
がんばります😎

{043E9159-68C9-4A30-9458-2321A22B9813}
まだ、ここにない、出会い。




岩岡徹