おはこんばんちー!!



朝から更新します!


『NEXT PHASE』全曲レビュー!
part2は2曲目『WATCH OUT』そして3曲目『Step Back!』について書きます!!




2曲目

『WATCH OUT』
は僕達の8枚目のシングルです。
昨年の春リリースですね。
春には毎年新生活応援ソングを歌わせていただいてますが、この曲がこれまでと違うところはその言葉の強さにあるとおもいます。

全部自分次第。

そうなんです。
世の中色々な甘い話がありますし、自分を甘やかせてしまう時もあるとおもいます。
でも結局は全部自分次第なんです。

未来とか過去はたった1秒の積み重ねで、その1秒次第で全て変わっていくと思います。
自分の未来を、過去を、人生を最高のものにする為にはそのたった1秒でさえも無駄にしないように気をつけろ。
そうゆう思いを歌った曲だと思っています。

そんなみなさんの大切な時間をもらうライブやCD。
みなさんに最高の1秒を、、、最高の未来と過去をプレゼントしなければいけないと思っています。
だからこそステージに立っていない時でも音楽のことやみなさんのことを常に考えて僕は生きてます。
綺麗事ではなく。
次のステージはこうゆうステージにしたい。
もっとこうゆう思いをこの曲で伝えたい。
それを考えてステージに立って、CDを通したりしてみなさんと最高の未来と過去を一緒に作る為に僕の1秒はあるんだな。
と改めて思わせてもらった曲です!!





3曲目

『Step Back!』
は久々ゴリゴリダンスチューンでございます!
この曲の作詞に携わらせていただきました!
『NEXT PHASE』と同じくWHITE JAMのGASHIMAさんとの共作でございます!

この曲のテーマは、
去って行く人への思いを歌った曲ですね。

そんな中僕は2番以降を担当させてもらいました。
今回はGASHIMAさんがあげてくださった1番の歌詞をみてから書かせていただきました。

男そのものだなと思える歌詞を書きたいな。と思いました。
強がって強い男を演じているけど、本音がポロっと出してしまうと本当に弱々しいというか、、、
そんな人間味のある、かっこいいけどどこか寂しくなるようなダンスチューンにしたいなと。

Dメロでは、
僕にしてはかなり回りくどい言い方をしたなと思います。
何度も何度も、何パターンも歌詞を書き直しました。
今までで1番何パターンも考えたんじゃないかなと思います。
書きあがった瞬間のことは今でも覚えてます。
東海サミットの楽屋でした!わら

そんなDメロは、
愛しすぎると熱が強すぎてすぐに煮えきってしまって蒸発して雲のようなフワフワとした感覚になってしまうところから、
その熱が冷めだし、次は雨になってきっと誰かの元へまた降り注いで、
そしてまた愛しすぎて蒸発してしまう。
そんなもどかしい繰り返しを書きました。

僕達もみなさんからたくさんの愛を頂いてるなと日頃から感じていますが、どうか蒸発してなくならないくらい大きい水たまりの愛でよろしくお願いしますね!!!わら
あと、僕らもみなさんが蒸発しないように定期的に水をたしていきますね!わら

僕達のみなさんへの愛も変わらず地球よりも大きな水槽で蒸発しきることなんてないですから!わら






2曲目『WATCH OUT』
3曲目『Step Back!』
のレビューでした。


また次のブログをお楽しみに!



ほなね