昨日はXFLAGスタジオさんへ
岩岡徹の課外授業で
行かせて頂きました🙇🏻


メンバーではそうた、はやても
モンスト通ということで
急遽ゲスト出演してくれました😌
実は番組初のゲスト😗



ということである意味仕事を忘れ
子供ごころでやらさせて頂きました



綺麗で雰囲気のいい入り口にて
{C475D78E-1134-4784-B309-B5A800A088E6}
案内役のワタルさん!
この日のためにかなり気合をいれてくれてたとのこと🙇🏻ありがたいです😢




まずは動画企画チームへ

{5C6B2A55-316E-47A5-BCC8-BACC3CE0E88D}

{9EB695F2-DBC3-4159-A166-BDC1B71F9CF7}

{334A43F1-AF17-4CF6-A460-59B5E9E88174}
モンストをやっている方はご存知
さなぱっちょさん&ぱなえさん🎵
いつも観ている人に会えて感動。笑



実際プレイをしたのですが
いやほんとすみません
わたくしダメダメでした
本当にね、緊張感と
あの本番な感じ。
出せなかったです😭
本当になんかすみません



ぱなえさんとプレイをさせてもらい
ゲームに夢中なぼくは
MCを完全に忘れて没頭してしまい
ずっとさなぱっちょさんが
丁寧にモンストの説明をしてくれていました🙇🏻ありがとうございます🙇🏻


お2人は主に新キャラや新クエストの紹介、モンストを絡めたバラエティ番組もなさっていて、かつプレイもうまい🙆‍♂️
さすがモンストの中の人でしたね





そしてそして
ご存知テルーマンさん
{8319C2E0-C381-4D66-9596-0A344297D25E}

{DF21175E-2019-45A2-BA45-404E90BBC62B}
モンストの軸な人ですね!
めちゃくちゃ気さくで
色々とお話して下さり
最高の時間でした


テルーマンさんは企画担当ということでイベント案の企画、アップデート内容、キャラ考案等、モンストの様々な部分に精通されています🙂


ゲームステージをつくる過程などを見させて頂き、かなりしびれました😮



質問にもたくさん答えて頂き
もっと伺いたかった😢



そして最後にワタルさん
{46C51AEA-0128-4909-8FDD-1B54A0FFF123}

{4C1D4F7A-A75F-4719-A785-688D6B460C76}
そしてテルーマンさんも再度出てくださり番組スタートから入り口にあった巨大パネル、
『モンスターストライク THE MOVIE はじまりの場所へ』

明日公開です!
モンストを知っている人も知らない人も楽しめる作品ということでこれを機に劇場へいき是非この世界観に触れてみてはいかがでしょうか^ ^



{91021B6E-FB5E-44BC-90F7-307FBCBE775F}
オラゴンも遊びにきてくれました😎
めちゃくちゃかわいかった!
連れ去りたい!




というわけでXFLAGさんはとても高い熱量で常に僕らユーザーを考えて試行錯誤してくれています。


そういった仕事に対する姿勢と
話して下さっている時の
社員さんの目は
本当に輝いていましたね✌️️



引き続き僕も遊びたいと思います🙇🏻




岩岡徹