6面の皆様こんにちは!

いつも温かい応援ありがとうございます!

いよいよ夏本番!暑い日が続いておりますが夏バテしていないですか?
夏バテしそうになったら
8月12日発売のDa-iCE 6th single「エビバディ」
この夏テンション起こせWave的なサムシングで乗り越えてくださいね!

さてさて。
先日公開になりました「エビバディ」Music Video
も、お陰様で国内はもちろんのこと海外からもたくさんのアクセス、コメントをいただきありがとうございます!

今回はそんな感謝の意を込めまして
Music Video撮影の裏側をレポートしちゃいます☆
今作「エビバディ」は過去ライブでも一切披露していない出来立てほやほやの新曲。
振り付けのshojiさんに「この夏ブチ上がるコリオをお願いします!」とメンバーからのオーダーもあり
「めっちゃ詰め込みました(笑)」と和やかな笑みを浮かべるshojiさんの表情とはうらはらにDa-iCE至上最もハードなコリオが完成しました!

今作の舞台は東京 お台場にある屋内遊園地 ジョイポリスさん。
閉園してからのスタートだったので撮影開始は22時!
連日取材やライブでハードなスケジュールをこなしているメンバー眠くなってないでしょうか…?(特に眠り師の異名を持つ和田氏)

そんな心配もよそに
メンバーは眠たいなどの言葉も一切なく入念なリハーサルを重ねております。



「おはこんばんち!」の迷言や「日本式道館」や「切磋豚磨」などの書き間違いを平然と繰り出すいつものメンバーの顔はなくリハーサルは真剣そのもの。
(和田さんももちろん起きてます。)

今作は1度通しで踊っただけで息が上がるほどハードな楽曲なので集中力と体力が要されます。

メンバーの集中力もあってか撮影は順調に進行!

そんな中メンバーは合間で涼んだり





(事務所通してください!と撮影拒否する大野さんの横で事務所スタッフT中さん傍観。)

個人で振り練したり、





ちょっと休憩したり

花村想太さんが熱気溢れる撮影現場をエルザばりに瞬間氷点下にするダジャレを披露したり
(写真で表現できなくてとても残念です)

徹大輝の真ん中バースデーを他メンバーからサプライズしたり





緊張感は持ちつつ、合間はいつものワイワイムードのダンスシーン撮影でした♪

こちらの模様は初回盤Aに収録される「The making of エビバディ」にたっぷり収録されておりますが、
初回盤に収録されているThe making of~シリーズは、MV・楽曲の世界観に合わせて毎回内容を構成しています。
今回の「エビバディ」MVテーマは「エビバディENJOY!!」なのでメンバーが撮影をエンジョイしている模様がたくさん収録されていますので是非チェックしてくださいね☆

さてダンスシーンの後はお着替えしてジョイポリスをエンジョイシーン!

「今日の私服衣装はセガさんカラーでコーディネートしました!」
と、ドヤ顔の工藤さん。



完全に椅子の色と同化してます。



ソニックくんとジバニ◯ンさんのツーショット。

この時既に朝の4時を回っていたのですがメンバーは撮影されていないところでもハイテンションでアトラクションを楽しんでいました☆







時刻は朝の7時。
撮影も最後の乗り物で終了!
のところでテンションだだ下がりなメンバーが1人…





最後の撮影はヴェール オブ ダーク。
そうです。
我らが徹先生の最も苦手とするジェットコースター撮影なのです。

「こればっかりは…」と肩を落とす徹の横で
「徹くん頑張ってください!」
と、元気付けてんだか何なんだかの姿勢で見守る雄大。

そんな雄大の後押しもあってか(?)
「スタッフさんも朝まで頑張って下さってるので僕も頑張って乗ります!」と、メンバーが誰より疲れているのに周りを気配る神発言が飛び出す徹先生…。スタッフ一同、徹先生に後光が見えた瞬間でした。

「まさか朝の7時にジェットコースターに乗る日がくるとは…」

メンバーも何十回も夜通し踊って遊んで疲れてますよね…。

と、スタッフ一同見守る中





「やべー!!超楽しーーーー!!」

とテンションMAXで乗り物から大声で叫ぶメンバーを見てスタッフもほっと胸を撫で下ろしました。

朝8時を過ぎたところで撮影オールアップ!!

空が明るい!

メンバー最後まで本当に楽しんで撮影に臨んでくれました!



「エビバディ」Music Videoフルver.ではジョイポリスさんでたくさん遊んでいますので
この夏ジョイポリスさんにお越しの際はメンバーが遊んだアトラクションにトライしていただくのも一興かもしれません☆

リリースまで1ヶ月を切りました6th single「エビバディ」。
たくさんの方に観て、聴いていただきたい!
この後も面白い企画スタンバイしてますのでお友達とこの曲で”エビバディENJOY!!”してくださいね!

また裏側レポートいたします。


ではでは☆