どーも、工藤大輝です


僕…ってかメンバー皆大好き5枚目
BILLIONの深い部分のお話は
雑誌やその他媒体のインタビューで
色々沢山話させて頂いていますので
あえてブログに書かずにいきますね

っと言うことで今回は配信盤限定で
収録される事になったソロ初楽曲の
「ナミダの容量」について話します

ナミダの容量 / 工藤大輝(Da-iCE) 「BILLION DREAMS」配信盤収録 #20150413000 #ビリオン0415

A video posted by Taiki Kudo (@da_ice_taiki) on




今回「工藤大輝」名義と言うことで
双子の兄のアイツとは少しだけ違う
アプローチをしてみたつもりなので
基本はブレず細かい所で遊んでます

ちなみにアイツはアイツのやり方と
美学と整合性を持っているそうです

コツコツやるけどダラダラはしない
アウトプットせず現状維持するのは
生きる道を閉ざしてるって事なのだ

さて

今回の曲はビリオンの裏面って事で
例えばあるフレーズを逆再生すると
ビリオンのフレーズになったりとか
ビリオンとは違った「せなドン」の
アプローチで歌詞書いてみたりとか
ここまで打ち込み系なのもならでは

収録すると決まってから動いたので
2月の初めに製作スタートしてから
完パケまで2週間しか無かったけど
意外とこう言う時の方が冴えている
締切職業なんだなと再確認しました

基本的に完全僕プロデュースでして
って言うか作詞作曲を手掛けました

他には具体的に何をどうしたのかと
有耶無耶なまま聴いて欲しくなくて
ここにこっそりと書いておきますね

プロデュース:工藤大輝
リリック:工藤大輝
メロディ:工藤大輝
コーラス:工藤大輝
トラック:DJ first
ピアノ:船本泰斗
ギター:鈴木哲
レコーディング:宇佐美宏
ミックス:松岡健

と言うような内訳になっております
結局沢山の方にお世話になってます
音楽は一人で全部やるのが難しくて
一人でやられてる人も稀にいますが
それはもう神様の様な領域の方です

今回はこのような布陣で作りました
このプロの方々に迅速対応して頂き
はじめて形になった愛しき楽曲です

まぁ厳密に言うとCDじゃないから
形になった訳じゃないんだけれども

と言うことで後は聴いてもらえれば
色んな事がもっと知れると思います
是非是非皆さん一聴してみて下さい

ウソ泣きに慣れているそこのあなた
普段から強がっているそこのあなた
色んな人がいるけどあなたの本当の
「ナミダの容量」はどれ位ですか?



したっけ