どーも、工藤大輝です


4月9日に発売するセカンドシングル
TOKIのカップリング楽曲SIGN
今回自分が作詞作曲に携わっています
本当に楽しい共作の制作が出来ました

LAにてデイモンとヒロイズムさんと
最高の布陣で作らせて貰ったんですが
僕のワガママが随所に散らばってます
コーラス周りも僕がやっておりますし
ディレクションもやらせて頂きました
本当にヒロイズムさんに特大感謝です

この曲はタイトルや歌詞の内容も含め
TOKIとリンクするよう作りました
過ぎ行く時間に対しての視点の違いを
僕なりに解釈して書かせて貰いました

ちなみに2ステップと言うジャンルで
これが流行っていた時代に影響を受け
今でも掘り返して聴く位に大好きです
年齢によっては聴いた事ない曲調かも

流行っていたと言うと語弊があります
今も僕の中では絶賛流行っていますし
そもそも何を以って流行と言うのかも
本当の所は誰も分かってないはずです
言った奴勝ちの仕組んだ奴勝ちだもの

そして周期を変えて移り変わった後に
受け取る側の価値観で変わるモノです

音楽を作る人達を含め齧ってる人達は
これが流行っててーとか言う人が多い
僕は素人なんでそんな事は知らないし
好きじゃないジャンルに興味無いです
観たい聴きたい欲求って本能ですから

そもそも大衆音楽を生み出す人達って
流行りを追いかけていく側じゃなくて
生み出す側の人間であるべきですよね
ちなみに僕達のチームはそこに於いて
最高ですし、そう思える事が誇りです


流行りを追う人は流行りと共に消える


それじゃあ音楽出来る時間が少ないし
志半ばで辞めなきゃいけなくなります
そんなんじゃあ本当あんまりですよね

だからなるべくブレずに頑張りたいし
それで上に上がっていけたら一石二鳥
どんな事でも幾らでもやりようはある
少しずつそれを証明していきたいです
今回一曲でもちゃんと表現出来たので
このままコツコツと頑張っていきます



したっけ