おはこんばんち!
(使い方合ってますか?花村さん!)



先週から一気に寒くなり冬らしくなってきた今日この頃。。。
みなさまいかがお過ごしでしょうか(^ω^)



さて今回のDa-iCEレポートは、
先週の『Da-iCE TV ~2.5D出張SP~』の様子をお届けします!



いつもの会場を抜け出し、今回は渋谷パルコにある「2.5D」さんのスタジオから放送!
しかも初となるお客さんを迎えての公開生放送!
いつも以上に気合いが入っておりました。



スタンバイ中。。。
会場では着々と準備が進んでおります。。。




ユニバーサル シグマDa-iCE担当、岩井氏も会場チェック。




リハーサル&打ち合わせ中。




恒例の「リツイートグランプリ」の準備で、、、
Da-iCEメンバーがはりきってイラストを描いてました。
今回のテーマは『2013年のDa-iCEの重大ニュース』!
完成したイラストはコチラ!



和田颯!

(颯がちょっと眠そうなのは気のせいでしょうか…)



岩岡徹!




工藤大輝!




花村想太!




大野雄大!




さぁ今回のランキングはどのような結果になるのでしょうか…!



その前に・・・
和田颯、本番に向けて一旦充電中・・・
(やっぱり少し眠かったのですね)

zzz



さぁさぁ、会場にはお客さんにたくさんお越しいただき、
大歓声の中始まりました!Da-iCE. TV!




本番中にPCからつぶやく想太。




はりきって投稿したのはいいものの、、、




「ついに1」と、なぞの「1」。
「ついに!」の入力ミスですね(笑)




「このあと“ついに2”が来るかも!」の言葉通り、
みなさんから“ついにシリーズ”のつぶやきをいっぱいいただきました(笑)



そんな想太、「2.5Dはどんな場所ですか?」の質問に対し、
答えた一言・・・



想太:「みなさんの心の憩いの場所ですかね」



(はいココで爆笑!拍手♪







Twitterのホットワード上位を目指して、
会場のお客さんもご覧いただいてる皆さんにもたくさんつぶやいていただきました!



またつぶやく想太。




「応募方法案内中!!!!!」

(漢字が並んだためなんだか変な感じに。笑)



雄大の強敵である“流れ星”のワードに勝てるのか…!







さっそく、「リツイートグランプリ」の結果発表!




最下位常連の雄大に注目が集まりますが、、、



まずは4位の発表!雄大512RT!!!




雄大、まさかの4位に嬉しさと驚きを隠せず、会場を去る。








そして再びステージへ。




雄大:「これはもう打ち上げですね!」

おめでとうございます!



3位は颯561RT、2位は大輝567RT。




残るは1位と最下位。



1位は、、、



想太、592RT!




ということで、初の最下位は岩岡徹!497RT!!!




徹の絵はどうやら手が気持ち悪いとかなんとかで。



どれどれ、あらためて見てみましょう、、、

(うん、たしかに。。。)



残念ながら最下位になってしまった徹は、
今回の罰ゲームの「スイートエンディングソロ」をのちほど披露してもらいます。










ここで気になるホットワードのランキングを見てみると、
なんと7位にランクイン!
手を挙げて喜んでいる4人の左側でしゃがみこんで作業しているのは
今回も“スタッフ”として活躍していた想太。




メジャーデビューシングル『SHOUT IT OUT』のオリジナル特典を紹介中!
(“スタッフさん”、次から次へと必死です。)
※後ろに写っているのは新星堂オリジナル特典の「初回盤ジャケット絵柄B2ポスター」です!




(“スタッフさん”もはや写っていません)
※後ろに写っているのはmu-moショップオリジナル特典の「アナザージャケット」です!




“スタッフさん”、走り回っていてブレています。




“スタッフさん”、メンバーへカードを配布中!(必死)




このあと、TSUTAYAの特典として「スペシャルイベント」の発表もしたのですが、
カタチのないイベントの特典なのに“どれかなー”と探してしまうスタッフ想太(笑)
「誰がスタッフやねん!」とつっこみながらも今回も一生懸命働いた想太でした!








さてここでまたホットワードの状況を・・・!
「#Da_iCE_25D」が5位にランクアップ!すごいです!




盛り上がっている中次のコーナーへ!
「特別企画!Da-iCE. TVファン感謝祭!」




会場のみなさんからDa-iCEの質問などアンケートをいただき、
時間の許す限りお答えしていきました。

・デビューの意気込みは???
・クリスマスに欲しいものは???
・アメリカへ行って一番心に残ったコトは???
・一度行ってみたいライブは???

などなど、、、みなさんからの質問に回答するDa-iCEメンバー。



その中でやたら多かった質問がひとつありました。



「想太の“おはこんばんちー”が聞きたい」です!
リクエストにお応えして、おそらく5回、、、、、「おはこんばんちー!」を叫んだ想太。
(↓写真はクロールからの“おはこんばんちー!”の図)






想太のおはこんばんち効果もあったか、
ここでホットワードが本日最高位の4位まで上がりました!







そして!!!
お待たせしました!!!
本日のスペシャルゲスト、AAAの浦田直也さんの登場です!!!




いつもお世話になっているDa-iCEの大先輩ということもあり、
少し緊張気味のメンバー。




リリースされたばかりのカバーアルバムについて
浦田さんと一緒にトーク♪




さらに、Twitterにもご参加いただきました!




そしてその後は、「SHOUT IT OUT」のPVを浦田さんと一緒に鑑賞!
すでにチェックしてくださっていたという浦田さん!ありがとうございます!




また、せっかくの機会なので、
大先輩の浦田さんへDa-iCEメンバーからそれぞれ質問もさせていただきました!




笑いに包まれながら和やかな雰囲気でお送りしている中、、、
ここで本日のDa-iCEメンバーが知らなかった
ドッキリのネタばらしへ!



さきほどスクリーンに映し出された浦田さんの「UNCHANGED」のCD情報ですが、
いくつかわざと間違えた情報を掲載しており、
その間違いにDa-iCEのみんなが気付くかどうか・・・というものでした。




これにはメンバーもびっくり。(浦田さん、なかなか気付かず失礼しました!)




正しい情報は以下の通りです。
URATA NAOYA『UNCHANGED』
2013年12月4日リリース
¥3,150(税込)
01 It’s just love
02 Time goes by
03 LOVE SONG
04 I WANT IT THAT WAY
05 世界でいちばん熱い夏
06 君がいるだけで
07 やさしいキスをして
08 あなたのキスを数えましょう ~You were mine~
09 All My Love To You with ISSA
10 僕が一番欲しかったもの
Bonus Track
11 君に逢えないから



浦田さんからのプチ説教?がありながら(笑)、
番組はエンディングへ・・・!
リツイートグランプリで最下位になった徹の「スイートエンディングソロ」をお送りしました!
浦田さんと他メンバーは一旦ハケます。




岩岡徹の甘くささやく「SHOUT IT OUT」。。。
これはかなりレアでしたね!




本日も「Da-iCE. TV」をご覧いただきありがとうございました!
ゲストの浦田さんもお忙しい中ありがとうございました!





と。
放送はここで終わりました。



が。





この後実は、、、
会場のみなさんにご用意したスペシャル企画!
「SHOUT IT OUT」のPVフルバージョンを初・公・開させていただきました!




みなさんの手元に届くまでもう少々おまちくださいネ!



最後に、浦田先輩と一緒に撮影!
ぜひまた遊びに来ていただきたいです!





Da-iCEメジャーデビューシングル「SHOUT IT OUT」リリースまで1か月を切りました!!!
年末もライブにリリースイベントに盛り上がっていきましょう!!!



<今週末のライブ・イベント告知>
★2013年12月21日(土)
「FamilyMart presents MUSIC FOR ALL, ALL FOR ONE 2013」出演

★2013年12月22日(日)
リリース記念イベント開催@ららぽーと新三郷スカイガーデン

★2013年12月23日(月・祝)
冬フェス2013-14 ~5539 フジテレビ~」出演




以上、“Da-iCEレポート”でした…(^ω^)




おわり。