10月31日ハロウィン
ハッピーハロウィン!
仮装した人々が街にあふれている中、、、
5人の男たちが集結。。。そう、誰ひとり仮装もせずに。。。



不定期で放送中のDa-iCE.TV!
今宵も都内某所から約1時間30分の放送をお届け!
今回は事前告知でもあった通り、重大発表があるということで、
いつもとは違う部屋から豪華にお送りしました!
それでは当日のレポートいってみましょう!



放送の数時間前に集合したDa-iCEのメンバー。
今回のリツイートグランプリのお題は「メンバーの似顔絵」ということで、
さっそく描き始めました。
$Da-iCEオフィシャルブログ Powered by Ameba



写真を見ながら真剣です。。。
$Da-iCEオフィシャルブログ Powered by Ameba



出来上がりはコチラ!



大輝→雄大の似顔絵
$Da-iCEオフィシャルブログ Powered by Ameba



雄大→颯の似顔絵
$Da-iCEオフィシャルブログ Powered by Ameba



颯→徹の似顔絵
$Da-iCEオフィシャルブログ Powered by Ameba



徹→想太の似顔絵
$Da-iCEオフィシャルブログ Powered by Ameba



想太→大輝の似顔絵
$Da-iCEオフィシャルブログ Powered by Ameba



準備ができたところで、各メンバーTwitter投稿!
より多くの「RT」を求めてツイートしましたが、
とあるメンバーは間違えて「RH」しちゃいましたね。(それ、“リハーサル”っす。)
$Da-iCEオフィシャルブログ Powered by Ameba



さて、どのような結果になるのでしょう。



たいきめん、スタンバイ!
$Da-iCEオフィシャルブログ Powered by Ameba






時刻は21時をまわり、「Da-iCE.TV」放送開始!
今日も想太は絶好調でいじられてました!(つら)
$Da-iCEオフィシャルブログ Powered by Ameba



放送開始早々、USTREAMのリアルタイムランキングで1位に!
ありがとうございます!
$Da-iCEオフィシャルブログ Powered by Ameba



本日の1曲目は「NOISE」♪



カメラ見つけて颯、ピース☆
$Da-iCEオフィシャルブログ Powered by Ameba






さっそく、リツイートグランプリの結果を発表!



いつも最下位の雄大、、、「ビリの自信アリマス!」と一言。



さぁ、気になる結果は、、、
$Da-iCEオフィシャルブログ Powered by Ameba



4位 徹 662RT!
3位 颯 702RT!
2位 大輝 716RT!



おっと、大輝が2位!!!
そして残ったのは雄大と想太!
果たして結果やいかに、、、



じゃんっ
$Da-iCEオフィシャルブログ Powered by Ameba



最下位 雄大!591RT!
$Da-iCEオフィシャルブログ Powered by Ameba



そして1位は想太!
またもやいじられてしまいましたが、何はともあれオメデトウ!



本日2曲目は「Splash -English ver-」♪



休憩中の想太。1位獲得後のこの表情。
$Da-iCEオフィシャルブログ Powered by Ameba



調子に乗ってる姿を大輝めんに見られてました。
すかさず、あやまる想太でした。笑
$Da-iCEオフィシャルブログ Powered by Ameba





続きまして・・・
「Da-iCEのウィキペディアを作ろう!」のコーナー!
まだDa-iCEのウィキペディアがないということで、
だったら皆さんと一緒に作りましょう!作っちゃいましょう!ご協力お願いします!



$Da-iCEオフィシャルブログ Powered by Ameba
※先ほどのリツイートグランプリで最下位だった雄大には
 罰ゲームとして、書記をやってもらいました!



ちょいちょいこの似顔絵が登場していじられてました、はい。
$Da-iCEオフィシャルブログ Powered by Ameba



$Da-iCEオフィシャルブログ Powered by Ameba




ウィキペディアに載せたい情報として、
・結成の年
・「Da-iCE」の名前の由来
・ディスコグラフィ
・メンバーの好きなもの


、、、などなどあがる中、問題発生!!!



一生懸命、書記を務めている雄大ですが、、、
$Da-iCEオフィシャルブログ Powered by Ameba



!!!!!!!!



$Da-iCEオフィシャルブログ Powered by Ameba



「成」の文字が間違っておりましたm(_ _)m(すぐ修正!)



さらにどしどしツイートをいただきまして、
ウィキに必要な情報としてたくさん項目があがりました!
・出身地
・出演作品
・身長&体重
・初ライブ



と、、、
またまた問題発生!!!



$Da-iCEオフィシャルブログ Powered by Ameba


$Da-iCEオフィシャルブログ Powered by Ameba



「初」の漢字に誤りが…!おしいm(_ _)m
(その後たくさん練習してました。)



$Da-iCEオフィシャルブログ Powered by Ameba



※ちなみに初ライブの日程も間違っておりましたm(_ _)m
正しくは2011年4月21日です!
自分の誕生日を書いてしまったおっちょこちょいな雄大でした(^_^;)



こんな感じで雄大の珍プレーがありながら、、、
皆さんからたくさん情報をいただいたおかげで
Da-iCEのウィキペディアが完成できそうです!!!
できあがりが楽しみですね☆



そして本日3曲目、「CRAZY ALL MY LIFE」オンエア♪



書記の雄大さんおつかれっした!
$Da-iCEオフィシャルブログ Powered by Ameba






さぁさぁ!お待たせしました!
重大発表をお伝えする時間がやってまいりました!



ここで、ユニバーサルミュージックシグマの岩井さん登場!
$Da-iCEオフィシャルブログ Powered by Ameba



「IドキドキDa-iCE」のTシャツを着た岩井さんから発表されたのはこちら!



Da-iCEのメジャーデビューが1月15日に決定!
$Da-iCEオフィシャルブログ Powered by Ameba



さらに!!!
デビュー曲は“ファンが決める”!!!
$Da-iCEオフィシャルブログ Powered by Ameba



しかも、「Shout it out」「TOKI」「BOMB」の中から
“国民投票”によって決定!!!

$Da-iCEオフィシャルブログ Powered by Ameba




投票受付の特設サイト開設!
$Da-iCEオフィシャルブログ Powered by Ameba



投票期間は、放送終了後から11月8日(金)23:59まで!
$Da-iCEオフィシャルブログ Powered by Ameba



この結果は11月9日(土)の「oricon Sound Blowin’2013@Shibuya O-EAST」で発表!
$Da-iCEオフィシャルブログ Powered by Ameba



どどどんとお伝えしてきましたが、、、
岩井さんの説明で流れをおさらい。
$Da-iCEオフィシャルブログ Powered by Ameba



以上、重大発表をお伝えさせていただきました!



あっというまのエンディング!
本日もご覧いただきありがとうございました!
次回のDa-iCE TVまでさよならー!!!
$Da-iCEオフィシャルブログ Powered by Ameba



放送終了後、さっそく投票する想太と颯。
$Da-iCEオフィシャルブログ Powered by Ameba



今回も盛りだくさんでお送りしましたDa-iCE.TV!いかがでしたでしょうか!?
Twitterでご参加いただいた皆さんありがとうございました!
発表させていただいた通り、ただいま「Da-iCE国民投票」開催中です!
1人1回の投票です!約1週間後の11月9日にはDa-iCEのデビュー曲が決まります!
それぞれ3曲はメンバーにとってもどれも思い入れの強い楽曲でもあるので
正直選びきれないところもありますが、、、
ここは純粋に皆さんの好きな曲に投票していただけたら幸いです!
Da-iCEはファンの皆さんと歩んでます!
皆さんからの投票をお待ちしております!!!


★投票はコチラから!
http://da-ice-firstvote.com/


$Da-iCEオフィシャルブログ Powered by Ameba



11月18日(月)には、メジャーデビューを記念した
SHOWCASE LIVE「Da-iCE the SHOWCASE LIVE」が
Shibuya duo MUSIC EXCHANGEにて開催決定!
是非SHOWCASE LIVEにも参加して、
Da-iCEのメジャーデビューをお祝いしにきてください♪








以上、“Da-iCEレポート”でした…(^ω^)



おわり。