どーも、工藤大輝です


前から本気で行きたかったので
オフを利用して行って来ました

絵師100人展

photo:01



最早イラストじゃなくて芸術品
100通りの物語がありました
僕の好きな絵師の作品もあって
ニヤニヤしながらじっくり拝見

人物は勿論メインのそれゆえに
絵師の雰囲気が見てとれました

それよりも原画を見ると分かる
背景の繊細さに度肝を抜かれた

ピントをズラした描写だったり
色合い等も神掛かっていました


複製原画が本当に欲しかったが
もうひと回り大人になってから
なので今回は図録のみに留まる

photo:02



これで全ての作品が見れるけど
やはり原画を目の前にした時の
あの鳥肌立つ感動は味わえない

まだ日にちも少しある事なので
興味ある方は是非実際に赴いて
繊細な作品に触れてみて下さい

http://www.eshi100.com/

ちなみに本日の当日券デザイン
チケットイラストは此方でした

photo:03



小原トメ太さん「ふゆのうた」

これも実際に見て溜息出ました
背景の繊細さとか人物の可愛さ

作品全体を通しての話をすると
テーマが「日本の一景」だけに
巫女や着物や制服などなど様々
現代じゃコスプレになるけれど
これも日本の良い所でしょうか



余談



皆一括りにアニメと言うけれど
アニメじゃないんで悪しからず
アニメはアニメーションの事で
僕が今日観て来たのはイラスト

確かにアニメ好きなんですけど
二次元=アニメでは無いですし
秋葉原=アニメでもありません

もっと細かく分かれているけど
まぁ正直どうでも良い話ですね

偏見や誤認が少なくなればなぁ
と個人的には思ってしまいます

ちなみに僕は只のミーハーです
アイドルもアニメもサブカルも
節操&際限なく好きなんですよ



したっけ