どーも、工藤大輝です


外は雨で酷い事になっておりますが
今日は絶賛自宅にて製作中ですので
別に外の天気とかどうでも良いです

photo:01



製作…あ、今は色んなMV観ていて
写真に映ってるのは東京女子流さん

Liar


鼓動の秘密


僕はアニメもアイドルも好きなので
隠す事も無くおっぴろげでいきます

自分達にも言える事なんだけれども
楽曲ってとっても大きな要因でして
東京女子流さんはこれがハンパ無い
およそ中学生が歌う内容では無いし
作曲編曲もあり得ない位にコアです
アイドルと言ったら失礼かもしれん
それはPerfumeさんに通ずる

僕らも曲のイメージって強いと思う
割と韓流系に近いものはあるけれど
ちょっと違う感じみたいなイメージ
ま、これは作家の力が大きいもんで

そう言う広い目線で捉えたのならば
アイドルでしょ?なんて言えないよ

ましてや曲を作る側でもあるもんで
アニソンなんてなんちゃらーだとか
ボカロは…とかアイドルは…なんて
言ってる奴ほどにダサかったりする

食わず嫌いが僕はとっても嫌いです
言われるのは自由だが何も響かない
偏見から新しいモノは生まれません

ダンスボーカルグループメンバーが
R&BとかHIPHOPばっかりを
聴いてるなんて期待してたとしたら
僕に限っては本当ゴメンナサイです

そんなカッコ良い本格派じゃないし
これからそうなる可能性も皆無です

良く聴くアーティストは誰ですか?
最も影響を受けた音楽は何ですか?

そんな質問ツイッターであったけど
こんな感じになっておりますもんで
答えるのは割と難しかったりします



と、まぁ話は大きく逸れましたけど



要は製作の合間に色んな曲を聴いて
インスピレーション高めてますって
それだけの話だったわけですけども
ちょっとだけ熱く語ってしまったな



それじゃ週末は名古屋とSWISH
がっつり楽しむ為に準備しときます



したっけ



Da-iCEメルマガ開始!!
Da-iCEの最新ライブ情報や様々な情報がダイレクトにあなたのもとに届きます!是非Da-iCEメルマガに登録をお願いします!
PC
https://ssl.avexnet.or.jp/mailmag/da-ice/
モバイル
https://ssl.avexnet.or.jp/mailmag/da-ice/kc.php
Da-iCE twitter

Da-iCEメンバーTwitterをぜひフォローして下さい。 各メンバーが日々の活動状況などをつぶやきます♪
大野雄大:
@Da_iCE_UDAI

花村想太:
@Da_iCE_SOTA

工藤大輝:
@Da_iCE_TAIKI

岩岡徹:
@Da_iCE_TORU

和田颯:
@Da_iCE_HAYATE

Da-iCEの最新情報はDa-iCE STAFF(T村)より発信! こちらのTwitterもぜひフォローして下さい。
Da-iCE STAFF(T村):
@Da_iCE_STAFF