どーも、工藤大輝です


a-nation asia progress無事終了!

いやーAXは本当気持ち良いね
またここでライブがしたいです
皆その時は宜しくお願いします

残すは…

大阪長居競技場と味の素スタジアム
二大スタジアムでの初ライブですよ
こっちも気合十分だから皆宜しくね

ちなみに代々木第一にも行きました
先輩方のパフォーマンスを見学して
がっつり学びとって来てやりました

三浦大知くんが素晴らしかったです
やはりあの方はズバ抜けていますな

タイトなセットリストで勝負したら
勝てるアーティストはいないと思う

そんな感じで次に繋げていきますぜ
まだまだ今月ライブ尽くしだからね



想太は破壊光線をくらった
photo:01



想太は残念ながら力尽きた
photo:02



とかリハ前にふざけてみたりだとか
まぁ割と余裕はあったりしますので
全然心配とかは要らなかったりして




なんて話をしつつ染み染み思うのは
最近色んな人に観てもらえて嬉しい
本当色んな人が知ってくれて嬉しい
そんなことをふと感じた一日でした


そして


皆と一緒に上に登って行きたいから
少し幾つか言わせてもらいたいです



多分こう言う事言う人あんまいない
でも僕は先も考えて敢えて言います



1つ目は前にも言った事なんだけど
僕ら5人でダイスってグループです
だから無理に一人を選ぶ必要は無い

勿論選んでくれるのはとても嬉しい
けどそれを強要するのは良くないな
「推し」って言葉が流行ってるけど
僕はこの言葉あんまり好きじゃない

一人応援したい人がいる、じゃなくて
一人を選ばなきゃダメ、みたいになる

「箱推し」の人がいても良いじゃん
むしろ僕らは大歓迎だし嬉しいです

だから

何となーくダイスが気になってる方
誰とか無いけど少し気になるって方

大歓迎なので是非ライブ来て下さい
一緒に楽しい時間を共有したいです

年齢だって職業だって重要じゃない
要は聴きたいって思ってくれてるか
たった小さなそれだけの感情で十分




さてさて早速次の2つ目なんだけど

皆協力し合って仲良くして下さいな
って言うとても簡単なお話なんです

これ結構皆素晴らしく出来てるんだ
でも一応ちゃんと言っておきたくて

ヲタ?ファン?呼び方とか沢山ある
でも一括りにする必要は別に無いよ
僕は一人一人を見てるつもりですぜ

昔から応援してくれる人達だったり
最近知った人達だったりとかもそう

何かと括りたがる人達がいるけれど
必ずしも必要な事ではないと思うな



これ日本の悪い風潮だと思うんだわ



僕はこれから色々と変えていきたい
音楽業界だったりエンタメだったり

ダイスにはその可能性があるつもり
ってかそう言う気概で臨んでるしね

でも

メンバーだけでは変えられないんだ
皆の力や気持ちが必要不可欠な訳だ

だから皆も固定概念に捉われないで
周りの人から一緒に一歩抜け出そう

一人で一歩抜け出したら仲間はずれ
でも皆で一歩抜け出したら革命だよ

アイドルかどうかは正直どうでも良い
それは只の呼び名だから気にならない

Da-iCEはDa-iCE

それ以上でもそれ以下でも無い訳です
誰かと一緒になるつもりなんて無いよ

僕らは割りと自由にやってるつもり
だから皆も自由じゃなきゃおかしい

今はなーんにも問題ないから大丈夫
けどもし今後何かが起こった時には
このブログを指針にしてくださいな


僕らは皆無しでは何も出来ないからさ
皆頼りにしてるから宜しくたのんます



したっけ