デートだとかおしゃれだとか
する気分じゃないから部屋でいいじゃん
カーテンは開かないまま
ゆっくり過ごす日曜の朝

締め切りとか打ち合わせとか
やることがある方が僕は好きだ
愛情に疲れたなら
ひっそり眠るのもいいもんだ




ってのは

ULTRABLUEに収録されてる
宇多田ヒカルさんの日曜の朝って曲

ふと時計を見たら今日は日曜だった
そしてもう朝だなぁとか思ってたら
ふと、この曲を思い出したんですよ


どーも、工藤大輝です


勿論やることがある方が僕は好きだ

この歌詞、力抜けてて好きなんです
日曜の朝だからゆっくり出来るとか
そんなスケジュール感じゃ無いけど
小さい頃はそんな感じだったかなぁ

朝起きたら戦隊モノとアニメを観て
両親が起きたら皆でグダグダ朝ご飯
出掛けない時の日曜の休みパターン

今は毎日追われて曜日なんて見ない
人の流れで何となく感じ取るくらい

曜日の感覚はあった方が多分良いね
気付いたらまた月曜日ってなる前に
そしたら楽しみ方も少し変わるかな

ちなみに

僕は休日の外出は避けるタイプです
人混みでイライラしてしまうからね

買い物も手続きも人と会うのでさえ
出来れば平日が良いなって思います

ビバ平日(出勤&帰宅ラッシュを除く)

そんな来週の平日の火曜日、水曜日
六本木でライブあるの御存知ですか
学校や仕事を終えて楽しみましょう
28日はソロ、29日はダイスです
来てくれるのを待っておりますぞい

ここで一つどうでも良いお話を少し

これ、最近の僕の大好物になります
photo:01


ミルキー好きの為のミルキータルト
これ中々レアですが、めちゃ美味い
発見したら食べてみる事を推奨する

そんじゃちょっと寝てみようと思う



したっけ