どーも、工藤大輝です



さてさて



勿体ぶってもアレなので



さくっと



発表させて頂きましょう



Claquepot Remix Vol.2は…
Perfumeさんのマカロニです

Claquepotって一体なんなの?
って人は以下の記事をどうぞ
http://s.ameblo.jp/da-ice/entry-11003945052.html?frm=theme

では、早速参りましょうかね



Powered by YouTube



Powered by ニコニコ動画

星間飛行に続いて2曲目ですね
これまた非常に思い出深い名曲

かれこれ7年も前に遡る訳ですけど
ビタミンドロップと言う曲を聴いて
凄い女の子達が出てきたなと思った

一貫したジャンルやアートワークも
僕のツボだった訳なんですけれどね
こう言う部分は見習うべきだと思う

8ビット系からエレクトロへ変わり
気づけば国民的アーティストですね

時代と流行りは変化し続けるけれど
変わらない芯みたいなものがあって
だから、どんな曲でもブレが少ない

僕は初期が好きだの今が良いだの
そんな野暮な事は絶対に言わない
これからも尊敬し続けるでしょう


僕もそう思われる人になりたいしね
アーティスト冥利に尽きるってやつ
どの曲聴いても直ぐ分かる感覚です


と、まぁ


そんな名曲ずらりな中からマカロニ
冬にリリースした冬らしい曲だけど
暖かくて切なくて気持ち良い曲です

カッコいい曲が多いからこそ目立つ
隠れた名曲なんじゃないかなと思い
今回やろうかなと思った訳なんです

なるべく暖かい音色を使いましたが
結局は自分っぽくなった気がします
良かったら是非聴いてみて下さいね




余談ですが




SEVENTH HEAVEN(セブンスヘブン)
って曲が実は1番好きなんですよ
でも、やりよう無い位の神曲でね
手を加える事は出来ませんでした
そう言う崇高な楽曲も極稀にある



なんてね



したっけ