蒲郡日帰り旅行 | さいころ日記

さいころ日記

主に日記ですが、旅行先、観光地、行ったお店も紹介しています!趣味や好きなものの話もしてます!

皆さんこんばんは

今日はお出かけの日です

蒲郡へ温泉入るのと、海鮮食べに行くのです

朝は4時48分に目覚め、二度寝し、5時24分に起きました

何せ出発が7時から7時半だったので、準備に取り掛かりました

服装決めて、メイクをして髪の毛整えて、最終チェックして幼馴染に準備完了の連絡をしました

そして、朝はモーニングへ

いつもはモーニング行くとバターのパンを頼むのですが、珍しくいちごジャムを選びました🍓

スープはコーンスープ🌽

そして7時40分ごろに目的地へ出発しました

LAWSONのカヌレが食べたくて食べたくて仕方がないという話をしていたら、ちょうどLAWSONがあったので、休憩がてら寄ることにしました

地元のコンビニに行くたびに売り切れていたカヌレが、大量に棚に並べられてて嬉しくなりました

ものすんごく濃密だった

中がスポンジっぽいのかなって思ったら、しっとりしてるしなんなら若干クリームっぽくて感動した✨

外はカリッとしてて、ラム酒も苦手意識なく食べられました!

幼馴染と半分こしました

ガッツリチョコクリームで私は半分がちょうど良かったけど、甘いの苦手な人は誰かと分け分けするのがオススメかなと思いました!

そして、ようやく海鮮丼へ!!!

魚々の里 とまりん

これはマグロ漬け丼

普段はしらす丼か山かけ丼を頼む私ですが、初めて漬け丼を頼みました

マグロ一切れ一切れがとても大きくて、一口では入りきらないくらい贅沢に盛られてて、見た目も味も大満足でした😋

食べ終わったらそのまま温泉へ

天空遊泳の宿 末広

一回道間違えて、下の海水浴場まで降りちゃったけど、何とか戻りまして、破茶滅茶に急な坂道を登り到着しました

私たちが入った時間帯がお客さん誰もいなくて貸切状態でした

温泉入って、一旦着替えて頭乾かす前に屋上の露天風呂へ行きました

足湯は2組のカップルで埋まってて入れなかったのでとりあえず露天風呂へ

写真で見たのは夕日と夜景の写真だったので、15時くらいの景色では思ってたんと違う…となりましたが、海が一望できて風が気持ちいいのが素敵なことに変わりはないので、心地よい空気で温まれました♨️

温泉上がって、駐車場の奥に少し広場があって、展望台みたいなところがあったので、海を眺めながら鐘を鳴らしました

なんか恋人と鳴らすといいことがあるらしい笑

日帰り入浴が15時半までという中途半端な時間だったので、これから帰るには早すぎるけど今から行ける場所って無いよね…となり、岡崎のイオンに寄ることにしました

服のセールが沢山やってて、とても上品なスカートと、オーバーサイズのアウター?上着に巡り会えました✨

そして、下着も2着オシャレなものが手に入ったのでとても嬉しかったです

私は年に2回、多くても3回程度しか服を買わないので、タイミングを逃すまいと買いました(笑)

夜はヒレカツ定食を食べました

ただ、履いてたスカートが、今まで履けなかったけどウエストが細くなったから履けるようになったものだったので、胃袋がいっぱいになると締め付けが最上級になり、はち切れるレベルで危なくなりました

キャベツとお茶を沢山摂取しながら食べたのも大きいと思います

帰る前にお水を買うためにイオンの食品売り場へ行きましたが、歩いている最中もお腹が破裂しそうで色々大変でした(笑)

帰りはスカートのボタン外して楽な格好で運転してました(笑)

そんな最高な1日になったのも、幼馴染が誘ってくれたおかげです♪

急すぎてホテル空いてなかったけど、日帰りでも十分楽しめました✨

最後まで読んでくれた方、ありがとうございます😊

では、次回の更新で♪

次は道の駅巡りしようって話してるところです