お世話になります。


相当久しぶりな霞水系。

行ってきました♪( ´▽`)

結果はたくさん釣れました(^^)







45あるなしぐらいまでとその他20〜30後半までいっぱい笑


サイズはもう少し勉強が必要です💧

なんとなく水が少ないのと季節的な暑さとここ数日の突発的暑さの釣り訳はしないとダメかなと。


エビやベイトはたくさん🦐🐟

ボイルしてたりアグレッシブな魚🐟

たぶん本気出せば全部釣れるぐらいヤバい釣り方見つけたので今すぐ霞水系に戻りたい笑



色んな物で釣れましたがメインはこちら。





プロフェッサーというメーカーのミラージュスティック。

相模湖や津久井湖などワカサギレイクで知る人ぞ知るワームです。

写真のパッケージは3.4ですが3インチも使用。

色は写真の通りですが水と風、ベイトとレンジ合わせでイエローチャートとパールホワイトにブラックと使い分けをしました。


一見するとピンテールのワーム。

こういうシンプルなワームは正直極めて難しい。

素直に私自身がそう思ってました。

はじめは他のピンテールとの本質が全く理解できて

いなかったので釣り比べてもそんなに大差はありませんでした。

今では解釈の仕方が100%に近いぐらい合っているかどうかは分かりませんが困ったらコレを使うと魚触れるぐらいになりました。

改めてこのワームはブログネタであげたいと思います。



そしてスピナーベイト。

エバーグリーンのDゾーンフライ。

先日釣具屋さんにて久しぶりに見たので買いました。

今回たまたま持ってきていたのと釣りしててふと思ったことがあったので投入するや否やボコボコ。

フック鈍ったので買い直します😅笑

巻くという基本から食わせまで改めて釣れるスピナーベイトだなーって感心しちゃいました!


他のルアーやワームでも釣れましたが爆発力はそこまで感じませんでした。



が。




ただ最後のエリアでハネモノで1発出た奴がめっちゃ良かった・・・。

楽勝でジャンプ1発でバラした泣きそうでした(~_~;)



今回釣行さらに突き詰めて行けば1日で3、40本以上釣ることも出来るかなと思うぐらい身になる釣行でした!

より魚の行動、生態等勉強になりました(^^)



それでは。