お世話様です。

完全に廃人と化しておりました。

と言いますのも、仕事や普段生活とは別。

内容見ていただければ。


お題。

結局自ら見切ればオフシーズンとなりますが

水中の中にルアーがある限りオフシーズンは無いです。笑

カッコいいな笑笑


嘘です。

季節的にどうしてもオカッパリに制限が出る季節は

やはりあります。

ただそれは個人的には言い訳にしかならないと思うので個体数が激減する時期(夏のお盆過ぎや真冬)でも

釣場に足を運んでシーズナルな魚とは別な魚を相手にしています。


大まかに

・居着きの魚


ベイトについている魚はベイトの回遊や接岸が季節的なものを含むことも多いので除きます。


小さな個体でもある程度水温が安定していれば居着いている場合は多々あります。

また大型の個体に関してはテリトリーを強く意識することがあるのでやはり一等地の1番いい場所は外せません。


しかし、季節的に低水温。

やはり魚の魚影は極めて薄く、口を使う個体が少ないのも事実。

それを分かって行って・・・。


デコりまくりです。はい。

廃人になっていたのはデコりまくりで心折れかけて

居るためです。

今シーズンはほぼ関東県でのロック。

地域性を知る上でも新しい試みです。


デコりまくってましたが

新規開拓と釣れないなりに地形把握やベイトの種類や潮のアタリ具合等ハイシーズンに向けてはかなり目星はついてるのでそれはそれでありです。


ただ、仕事終わって高速乗って

数時間釣りして帰宅して仮眠して出勤。

結構キツイ笑



それでも最近個人的に思うのが

メーカーさんで開発したりテストをしている方々は

それを職として生計を立てていることを考えると

キツイってありえないなと。

私自身もやれることはやろうと。

魚が釣れれば分かることもあれば釣れない中にも分かることはあります。

そういう事って大事だなって。



正直魚を触ろうと思えば触れます。









心折れかけた時に車に乗ってたやつ使ったら

釣れました。



これはこれで楽しい。

でもオフシーズンだからこそって釣りをしたかったのです。

欲が出すぎなんです笑



ルアーの動きをみたり、竿の感覚養ってみたり

やることはいっぱいあるのです。

それぐらい単純に釣りが好きなんですよね。


結論。




オフシーズンはない‼️

以上❗️笑