お世話様です。


釣具屋の店長から
「びん沼ってでかいのいるの?」
って聞かれました。
釣り方も教えてほしいとえー


いや、居るにはいます。
ちゃんと狙えば笑






ザ・過去の栄光!爆笑



これは1600あるか無いか。

びん沼自己記録は53の2キロある無し。



なんかびん沼流行ってるみたいで。
変に人増えて入れなくて・・・

釣れるよ!って言っちゃってるみたい笑
いやいや、基本釣れないですから笑笑


居ないの?
いや、居ますけど。

大ちゃんぐらいしかデカイの上げてる人
知らないなー。
あの子オモロい。


場所一ヶ所公開しますか。
どれだけ人増えるか。笑笑い泣き




霊園手前の水門。
どシャローの水路みたいになってるとこ。
ここスレてますけど基本居ます。
食わないだけ。

サイトしてる人いるからすぐ分かるはず。



いや、知ってます。
そんなあなた。



ヒントは止まってる場所を撃つのではなく
移動させて食わすんですよ。

要は追わせる。
追わないルアーはその時点で使わない。
ネコリグとかスモラバとか沈む虫とか。
流行り使っても食わんですよ笑



合流部でDSやれば20〜25cm

シャッドテールで35〜45あるなし

ジャバロン160
コフナジー
アライブチャター
デスアダー8

この辺使うと50絡みます。

別にバズでもスピナーベイトでもクランクでも
なんでもいいと思いますけど。


あとここのキモ。

立ち位置と投げる位置、トレースコース。

はっきり言いましょう。
あなた達の立ってる位置が悪い笑

水に近すぎ、魚直接狙いすぎ、流せる距離ない。
これだと思う。


以前、別な水門でお話しした人から
40upが釣れない。
そんな悩みを聞いたので
立ち位置とトレースコース教えると

2キャストで42cm笑
ルアーはジレンマだったかな?

そんなもんですニコニコ


あとは単調な護岸がずっと続くのが
びん沼の特徴。


ブレイクラインをしっかり狙いましょう。
釣りは基本に忠実。

護岸の切れ目に引っかかるので
リップが長めのシャッドとか。
投げなくていいです。

短い距離ピッチングしてキャスト数と正確性。
コレでいいです。

10m飛べばいいんです。
ライトラインはダメですよ。

12ポンド以上。
コイやレンギョスレちゃうと大変ですから。アセアセ


今の時期ならエビ。
エビっぽいものをファーストフォールのみで
十分。
昼間はブレイクにいっぱい居ますよ。


びん沼で沖やる人あんまり居ませんが。
いろいろ沈んでますよー
ブレイク絡みにあったりするんですよ。


他は内緒ハート
僕の魚居なくなる笑笑

びん沼でお会いしたら話してもいいかな?



信用するかどうかはあなた次第。


けど、これだけはいつも通り。
鵜呑みにしないこと。


釣りの現場は場所によって違う。
日によって状況も変わる。
いくら新製品で雑誌や動画で釣れてても
ダメな時はある。

釣れてないやつは語れない。
釣り業界は厳しい所です笑

現場主義。
答えは現場に行かないと、魚が釣れないと
わからん。


最近バスネタですね。
次回はメバルにします。笑


それでは。