お世話様です。

今日は文字のみで。


先週法事があり、一時帰省してました。
釣り仲間からお誘い頂きましたので
少しボートロックへ。

その時の出来事。


到着ファーストポイント。
地形聞いて捨てキャスト。
合わせてないのにファーストフィッシュ笑

何回か当たりありますが全て見送り。

流して10分程度。
切れた岩のスリット。
小さなサラシで水深1m〜1.5m。


入れてボトム取れた瞬間。







リバーカスタムのティップが。








ぐーん。








これはモロタでぇーーー






間髪入れずに鬼の合わせ入れましたが。



が。



ヤツは違いました。









身長183cm体重88キロの元ラガーマン。
この巨体から入れた合わせを、



くいっ。


あっっ、やべ。



楽勝で手首返されました。

ラインもズルのが分かりました。
首振り2発でこの有様。






3発目の首振り。


ヤツは新品巻き替えたばかりのR18の20lbを
ぶっちぎって行きました。


そうなんです。
ボコボコに返り討ちにあいました。






敗因は2つ。
ボートが流れていたため、合わせをあえて
縦に入れなかったこと。
これが大きいと思います。
スポットへの距離考えてストロークも含めた横方向へのフルフッキングかましたのがあかんです。


そしてライン。
これもです。
細い。細すぎる。

確信しました。
記録級を獲るにはこのセッティングじゃ無理。
PEラインも並のPEでは不可能。


久しぶりに手震えました。
そこそこの魚は触ってるのですが、
ヤツは違いました。


という訳で。
作戦。


竿は楽勝なのでその他。

リール。

これ、もうアンタレスしかない。
無理。



ライン。
磯行くのにフロロ20lbとかヤワなラインは
二度と組みません。


とりあえず
オッズポート3号にグランドマックス7号。
これをベースに組み立てをしていきます。

じゃないと取れない。


針。

良くも悪くも僕ははっきり言います。
岩礁以外いらないと思います。
他のおおよそのフックは40後半で折れました。


耐えれるもの、岩礁しかない。



とりあえずの作戦はコレ。
二度と潜らせない。


あとは久しぶりに筋トレでもします。
これじゃただのでくの坊。
中年突入の肥満体型。
はい、キレてます。


久しぶりにやらかしにやらかしました。

ショック受けすぎて何も出来ませんでした。





作戦。




実行します。