皆さまおはようございます☀

昼夜逆転しておかしいです、はい。
またアイスで生き延びてます笑




今回は
昔からある物ってどうなの?
そんなことを聞かれたので一部ご紹介ニコニコ



※エコギア様HPイメージ画像を添付してます。




エコギアのパワーシャッド❗️
昔から釣りしてる人には、シャッドテールは
絶対コレ‼︎って言う人も多いはずですウインク


あくまで個人的に感じていることですが
今のルアーってのは人間が釣れます。

・自発的アクション
・リアルフォルム
・リアルカラー
・メディアの綺麗な釣果
などなど。


確かに釣りをする上ではモチベーションになる
ことは間違いないのですが。
もちろん例に挙げたものが効く時もあるんでしょうけど・・・。

少しそれました。笑



パワーシャッドはカラーラインナップも豊富ウインク
何より結構取り扱いのお店が多いです❗️
→これ、むちゃくちゃ大事です。


そして最大の理由は
かなーり硬めのマテリアル。
パッと見はリブもないシャッドテール。

ボディ横にフィンが付いていて
ロールを抑えたりレンジコントロールの為の
絶妙なバランスだと思いますウインク


ただこれには他には類をみない硬いマテリアルからくる絶対波動があります。
ボディがリブでリブから来る波動とは違います❗️
(コレもキモ)


パッケージにもあるボディサウンド。
さすがメーカー様、この表現が1番あってます。
耳の横で振ってみれば分かります。


ぎょえええーーーびっくりびっくりびっくり
ってなります笑



あとはバスでもロックでも
ここ魚いそうだなーって所、そんな所に
パワーシャッド投げると魚はしっかり引っ張ってこれます。


サイズは5インチ推奨。

え?
デカくない⁇
そう言って3インチや4インチに逃げたあなた。
そんなあなたは6インチを買って下さい笑


それでも不安な方。
えー、もう大丈夫、諦めて下さい。
無理にとは言いません。
苦手とか得意とかではありません。


この釣りをやらないと見えない世界。
分からなくなるのは残念ですがてへぺろ



やれば分かります。
特にロックフィッシュをやる方。
私がバクラトスイマーを使う意味がわかるはず。
そしてバクラトスイマーが神過ぎることも。


ロールから来るハンパないフラッシング。
極太テールの波動。
抜群のレンジコントロール。





あっ、話がそれました口笛
しかもバクラトの話になってるし笑笑




パワーシャッドも大きな枠で見れば
シャッドテールワーム。

テール形状はもちろん、ボディとのバランスで
途端に変わってしまうアクション。


ジグヘッド、オフセットフックも
サイズ違いでアクションは変わってきます。
ヘッド形状に合わせてワームをカットして
寸詰めしても変わります。


ボディがあって水流で抵抗を受けてテールが振る。
一見何でもないてすが、シャッドテールは
かなり奥が深い。




そんな各社から出ているものですが
今の所何となく神だなと思うものは

・アイシャッドテール
・バクラトスイマー
・スラッシュバンビ
(↑まだ発売されていませんがこの子はちょっと次元が違います)
・スタッガー 
・アンモナイトシャッド


今回のパワーシャッドはトータルで神とまでは個人的に行きませんが、魚を寄せることだけ見ると神ですグラサン

もし、
パワーシャッドファット。
なんて暴れん坊が出たら

かなりいいかもラブラブ


と言った具合で
ロングセラーなパワーシャッド。
もちろん今でも抜群に釣れるワームです爆笑

使ったことのない方は
是非一度使って見てほしいですウインク



一応念押し。





使うなら

デカイのですよ





それではまたニコニコ