皆さんこんばんは。

暑くていよいよ溶けました笑
はい、嘘です。



この間の続きがありまして。
じつは帰る前日クロソイトーナメントがあり
爺ちゃんのとこ顔出して無理矢理でました。


もちろんプラ無し笑い泣き


過去実績から何となく釣りをすることに。


ただ釣っても面白くなかったので
少し手の込んだ釣りを。

クロソイを狙って釣り込んだことはあまり
なかったのでとりあえずシャッド系❗️

巻けば釣れるのは知ってます。
ただ、デカイのはフォール。

アベラバにジャバロンNEOのコンビ口笛



トーナメント開始は19時。
皆さん自分の練習、実績の場所へ車を走らせる。


で。
私。



皆さんが出るの見てました笑。

出場者の方に
「スロースタートだね〜笑」
って言われて
「はい、そうです^_^」
と返事しちゃいました笑



もちろん一番いいとこに入れればいいのですが
プラしてないので状況分からずガーン



よって一番最後にでてどの辺に行くかひと通り皆さんの後を車で追っかけました笑笑

すると
皆さん一緒笑


俗に言うバッティングです笑い泣き笑い泣き笑い泣き


でも、魚はやはりいるだろうと。



旧スタリオンにセットし準備完了。

試し投げして、いざキャスト。



ゆっくりフォールするなー。







ぬーーーーーーーーーん。





ほぇ?




あっ




食ってるガーンガーンガーンガーンガーン






巻き合わせしゴリゴリ寄せてみると。

あっ、やべ。



スーパーキッカーやん笑い泣き笑い泣き笑い泣き


この時期ではベストな魚グラサン



で一本。





途中釣り仲間が同じエリアに来て場所譲って
釣り方ずっと見てました口笛



そして
少し時間が経って
もー無理かなー


って時に。


リグり直していたベイトブレスのフィッシュテールリンガーに。


コンっ。




ええ当たりやー



おっ
なかなかナイスキーパー。




ここまで良かったんです。


さっきのアタマでよいしょっ
って抜こうとしたら。



手前の護岸とゴロタの門に擦れて、



プンっ。





ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン




アカーーーーーーーーーーーーーーーン‼️えーんえーん







やっちまいました。





その後粘ってダメ、エリア移動してダメ。



抑えに入れてたエリアは遠くてキープしている
魚の状態もあるため移動は難しい。


そんなこんなで終了。



判断ミスが命取りでした。
エリア移動のタイミングを見失っていました。



検量。



元々気仙沼出身ですが
埼玉から来ていることもあり

何?ホントに釣れたー?
買って来たベーニヤリ
なんて茶化してくる方も居ましたが
目の前で釣られて心へし折られましたって
人が一言言ってくれてなんか嬉しかったですニコニコ


今大会ではビックフィッシュ賞爆笑



40cm 880g❗️



ちなみに



キーパー取れていたら優勝・・・



たらればですショボーン


結果は4位キョロキョロ


ただの人に終わりました。




あと1匹釣れていたら・・・。

これも自分の腕の無さショボーン雑さえーん
落ち着いてランディングネット使えばいいのに
ネットの中に飲み物とルアー。

プロ選手とはこういう所まで綺麗に
見せて尚且つ見せる釣り。


非常に勉強になりましたニコニコ




多くは語りません。
ただの人ですので。

精進します‼️



それでは、また。