こんにちは(^ ^)





帰省時の釣行をイマカツ様にお送りしておりました。

今日久しぶりに見てみると、、、












{01965320-9C02-48F7-9DDB-E4AE1547BA95}












{65212943-94D1-4CF1-BF12-261E764AC3F2}




ダブルで掲載して頂きましたニコニコ
(写真はイマカツ様ホームページより拝借してます)



ありがとうございます口笛口笛口笛







昨年よりLOVE FISH?へ参加させて頂いておりますが、参加している方々の釣り方、その季節のルアー選択、非常に勉強になりますm(_ _)m





私の場合、
バスよりロックフィッシュの投稿が多くなってる気がしてますが滝汗滝汗

それでも掲載して頂ける、嬉しい限りですラブ




それにしても多いので。

はい、バス頑張ります。笑






実は
今回もバス釣りやろうとして近くの野池行ったのですが、全面凍結(>人<;)
2ozテキサスリグって打ちましたが、氷が割れずガーン


手も足も出なかったです(゚∀゚)
10分で退散グラサン


バスは実質デコですえーえー





今回もそうでしたが
シーズナルパターンで釣りをするのが本来魚に近づけると思うのですが、苦手ですてへぺろ
もちろんそれを元に考えはします(^ ^)




なので、よく友人に言われるのが
「お前の釣りは再現性がない!」


・・・おっしゃる通りです(゚∀゚)





ただ、良い言い方をすれば
その時の状況に合わせた釣りが出来る!
ということかなと。




ポジティブなだけですね笑笑笑い泣き




師匠にも写真送ったら


どういう事⁈
わけわからん、ど変態。


ガーンガーンガーン




なんて言われました(^ ^)笑







ちょい昔に
それは私がLOVE FISH?を始める前のこと。




{B04A88D8-5A3B-4BFF-B155-37F4CBC64A64}




{1B95FF11-9330-4C3C-991A-703B619E015D}



実はロックフィッシュではじめて使った
メタクロちゃん。

その日にまさかの50UPガーン



一月でシーズン終盤でしたが見事にアジャスト!
その年のフィッシングショーに今江さんにお会いできて、お話すると。



せやろ!コレヤバイ、みんな知らんのよ。
このお言葉、未だに残っております。





では、何を言いたいか。
信頼してそのルアーが使えるかどうか。
本当にそのルアーのポテンシャルを理解して使っているかどうか。




バス釣りもロックフィッシュも変わらないと思います。


さらには、なかなか釣れないのに他の方は釣れている。
自分がルアー本来のポテンシャルを理解出来ていない。



ルアー釣りって奥が深いです照れ



シーズンオフに自分の思い描いた釣りを押し通して出来た今回、良い経験になりました❗️




それでは。