ご無沙汰しております。
連日の昼夜昼夜で身体にガタが来ていたため
急遽帰省しておりました(>人<;)


もう、へっちゃらなのでご安心ください^ - ^




病院等々、早めに終わったため、
これは行くしかないべニヤリ
ということでロックフィッシュゲームへ!
(今回は2部構成でお届けしますニヤリ



この時期は魚がディープに落ちてしまうため
居残りの数少ない魚をどう取るかが重要です。
サイズはやはり、どシャローで取れる魚が圧倒的にデカイですニヤリニヤリ





水深は30cm〜深くて2mまで。
この水深以外は全て切り捨て。
ワンバイト取れるかどうか。


男の釣りですグラサン






二月ともなれば全くバイトは無くなります。
ハイシーズンの小さな個体のバイトすら無いので
精神的にかなり応えます(>人<;)


そんな中でも何とか魚を取りに行く為、個人的に絶対の信頼をおくダイナゴンをリグにセット❗️
これでアタリが無ければ魚は居ない⁉️

それくらいダイナゴンを信頼してます口笛






風も爆風、さらに雪☃️
もはや、修行です笑い泣き笑い泣き笑い泣き






しかーーーし!
ウエイトを重くし得意のしゃくり釣りにシフトすると。








{BA080CB6-7AD2-4E3C-BCC7-C1A8C8B9EB3A}






ズドーーーンポーンポーンポーンポーンポーン





これです、これがやりたかったんです。
-3℃、爆風、雪。
価値ある一本です(^ ^)


この時に感じたのですが、
使用していたロッドは
スーパースタリオンGT2RS。
魚がどエライ引きをする中、ロッドが曲がれば曲がるほど更なるトルクを発揮するような気がします!


またこの時ネットを車に忘れ取りにも行けず、
抜き上げましたが、後ほどウエイトを計ると2100ちょいありました(゚∀゚)




普段なら絶対やりません笑
結果論になりますがあの魚すら楽勝に取れる、さらに抜ける。




フィッシングショーで友蔵さんにお聞きしたことと今江さんがトークショーの際に旧カレイドスーパースタリオンより柔らかな感覚があるがそれは釣り人の感覚でそんなことはない!


はじめは確かに私も
この竿柔らかくなった⁉️
と思ってました。


ただ、キャストフィーリング、魚を実際掛けるまでの操作、魚のバイト、
ファイト時の竿の曲がり、トルク等。

これ、完全に超えたなと。
自分のモヤモヤした物も吹っ飛びました爆笑



ロックフィッシュに何でバスロッド❓❓
そんな方もいらっしゃるかと。
後日お話し致します( ^ω^ )



そしてダイナゴン。
本当に良く釣れます。


アクションさせて良し、置いといて良し。
もちろん、各メーカー様々なワームがありますが、ちょっとこのダイナゴンだけはヤバすぎますてへぺろてへぺろ


個人的には、重いウエイト程強烈に効くと思います(゚∀゚


続きは、第2部へ。