
きれいな…ってどういうことだろう?
と思いながらミニパンフレットを読んでみると、珈琲豆を洗浄している、とのこと。
コーヒーは好きな方ですが、今まで珈琲豆の汚れのことなんて知らなかったし、気にもとめていませんでした。
早速開けてみると、紅茶のティーバッグのような感じ。コーヒーでこの形は見たことがなかったです。

家でコーヒーを飲むときは、ドリップのものが多いのですが、お湯をゆっくり注ぐのがちょっと面倒臭かったり、つい溢れさせて豆がこぼれたりすると飲みづらくなってしまうし、ティーバッグならすごく使いやすい!
しかも…めちゃくちゃ美味しいです!
いや本当に。すっきりしているけどコーヒーの旨みがしっかりあって。
さらに、しばらく浸けても大丈夫とのことなので、半日くらい置いてアイスコーヒーにしてみました。
正直、浸けっぱなしだと苦みが出るんじゃないかな、と思っていましたが、全然雑味がない!アイスも美味しいです!
お値段もお手頃で本当にオススメです。
私は絶対リピします!ていうか定番になりそうです。
「きれいなコーヒー」オアシス珈琲ファンサイト参加中
「きれいなコーヒー」オアシス珈琲ファンサイト参加中