⚫️こんな人になりたい♥︎ | イタリア料理講師の日記(安城・名古屋・碧南スタジオ)

イタリア料理講師の日記(安城・名古屋・碧南スタジオ)

愛知県安城市にて少人数制の小さな教室を主宰
(三河安城駅から車で10分)
アットホームな結婚相談所ジュンブライダル(滋賀県・愛知県・岐阜県で活動中!!)

飲食店等経営

{4B95ACD4-8FF2-43C5-A6FE-64C4FECE1750:01}

大阪から関東方面へ向かっておりますラブラブ
昨日は、太麺 つけ麺 ガッツリ 学びの友と食べて

間違いなく男子です(笑)
男子2人とガッツリいきました!!



{F8F2C884-BA20-44DC-BECE-482BAFB4D155:01}

メガ盛りいこうかなぁって
言ったりしながら。。お決まりだよね



昨日は、経営発表大会という大会があり、全国から1600人以上の方が
大阪へ集まり、経営発表をしました。

それは、何かって言うとね

決算書をさらけ出して
方針書を出して
皆に自社のプレゼンをする大会なんだけど


そりゃ、決算書を見せるなんて
勇気がいるよね


でも、数字が分からなかったら、何もできないしね、

売上低かったら恥ずかしいとか
赤字だったら恥ずかしいとか
思うよね
業績いい方が多いんだけど、中には自信無い方もいるだろうしね。

でも、皆に発表することで、色々な経営者からアドバイスをいただける
色々なアイデアをいただける
だから、みんな必死で、やるんですよね

まぁそんな事を勉強させていただいた
二日間でした!


でも、なにより、スゴイなぁって思うのは
同じ会の中にうちの母と同じ位のお年の、ある会社の会長さんがみえるんだけど、

本当にスゴイ会社ですアップ


会長さんが、
もうずっと学ばれている姿に
感動すら覚えるんだよね。。

会社を訪問したことも無いんだけど


良いに決まってるって思える


経営者は、日頃の姿や立ち振る舞いまで
色々な人が見ている

学び続けると、自分の個性がピカッと光って来るんだなぁって
周りの先輩方々から学ばせていただいてます。

40代っておばさんじゃんって思ってたけど、私の中身はまだまだ子供。


自分の事なんて、
分かってくれる人だけが分かってくれたらいいんだって思ってたけど、
最近は、それが子供なんだって思ってきた、、

自分の事を
勘違いされない様に、分かってもらえる事こそスゴイ事なんだ

押し付けるのではなく

分かってくれないなら

しーらない

じゃなくて、ちゃんと相手に分かってもらえる様に説明、納得してもらってこそ
大人だなぁって。


あぁわたし、こうなりたいって思える人が
栗原はるみさんとか藤原紀香さんではなく、、おじさん


ってどーゆーこーとー


あっ失礼いたしました、おじさんだなんて、、。


さぁ今週は、一回もお料理のお仕事をしない!週です。。珍しい。。あせる