⚫️10月よりドゥエカフェがOpenするかも(笑) | イタリア料理講師の日記(安城・名古屋・碧南スタジオ)

イタリア料理講師の日記(安城・名古屋・碧南スタジオ)

愛知県安城市にて少人数制の小さな教室を主宰
(三河安城駅から車で10分)
アットホームな結婚相談所ジュンブライダル(滋賀県・愛知県・岐阜県で活動中!!)

飲食店等経営

10月よりOpenできる様に
試作を続けています♥︎

みんながねー、教室の横のお店をずっとcloseしてたら勿体なぁーいと言ってくださるのでなんとか、10月に開けれる様にがんばってまぁーす(((o(*゚▽゚*)o)))


地元のお野菜を沢山使った
お料理を食べていただける様にね
国産で地元のお野菜にこだわろうと思います

先日、葉菜の舎さんに行って、やっぱり地元のお野菜っていいし、地産地消っていいなぁーって改めて実感できました♥︎


コックさんは、私では無いのですがぁ
うちの生徒さんで、うちのお店、隠れ家ダイニングそのらでも働いてくれていた方ですよー
ヨロシクお願いします♥︎

少しづつメニューを増やしたりしながら
試行錯誤しながらがんばります♥︎

色々みなさま教えて下さいね
謙虚に前進します(^-^)



10月のメニュー
第一弾!試作!
地元の生姜を使ったクリームパスタ
体がポカポカするパスタ。

クリームベースで、少しスパイスを加えてます。カレーを作る時のスパイスを調合
生姜は、シャキッと感が少し残る位にね

ハーブグリルの豚肉は、
セージ、ローズマリー、ニンニク、生姜で1日マリネして、グリル

茄子も地元のもの。
ちよっとだけごま油を加えた油であげてみました。
トマトソースとチーズでオーブンへ

そして、この一皿のポイントは、
パスタのソースが茄子のお料理、豚肉のグリルにつけても美味しいと思える事がポイント。

日本人特有の食べ方だよね。

イタリア人の友達に、ハイってこのお料理を出したら、パスタ食べて、茄子食べて、お肉食べて って別々で食べると思うんだけど、、ね。

要するに、日本人は、口の中で混ざってもオッケー
調味できる口なのです

海外の方は、それができない様ですね

白いご飯とおかずが口の中で混ざってもそれが美味しいでしょ
それができないから、海外の方は、ご飯だけ残っちゃうんだよねー

面白いねっ。


まだまだ試作は続きます。
{5EAA5FC8-7AA8-4050-A8E1-9F339AA11891:01}