教室のこと | イタリア料理講師の日記(安城・名古屋・碧南スタジオ)

イタリア料理講師の日記(安城・名古屋・碧南スタジオ)

愛知県安城市にて少人数制の小さな教室を主宰
(三河安城駅から車で10分)
アットホームな結婚相談所ジュンブライダル(滋賀県・愛知県・岐阜県で活動中!!)

飲食店等経営

明日のレッスンは満席 明後日も満席 しあさっても満席
火曜日まで満席

ありがとうございますo(^▽^)o


みんなに会えるのが楽しくて
本当に心からこのお仕事が大好きです

今 自宅でお料理教室やサロンを開きたい


そんなお話を良く聞きますよね

先日もうちの生徒さんで お花の先生発見♪

野菜のソムリエの資格を生かし
プランターでお野菜を育てる講座
も開催されているんですって

自宅でお教室ってぶっちゃけ 儲かる? お給料は出るんですか?


こんな質問を以前受けた事がありますが

お金の事だけ言うならば

私の場合 自宅でお教室をやっていた時は 普通のサラリーマンの方がもらう位はいただいていましたよ

無理のない開催日で…ね

でもなにより


楽しかったというのが一番でした


お給料はどうでもいいやぁっ て感じで…

私はよく
忙しくて大変ですねと言われますが

全然大変じゃない
むしろ 楽しみ

だから お家でお教室やサロンを開きたい この考えには大賛成♪

私のお教室には
クチーナコースというコースがあります

このコースは
イタリア料理を詳しく学べる 調理が上達する 教室やサロン運営ノウハウが学べる 各自自分の強みを生かした 教室運営アドバイス を受けれる


そんなコース

みなさま参加してみませんか?
現在通われている生徒さんも大歓迎♪

詳しくはメールにて