徹夜気味で | イタリア料理講師の日記(安城・名古屋・碧南スタジオ)

イタリア料理講師の日記(安城・名古屋・碧南スタジオ)

愛知県安城市にて少人数制の小さな教室を主宰
(三河安城駅から車で10分)
アットホームな結婚相談所ジュンブライダル(滋賀県・愛知県・岐阜県で活動中!!)

飲食店等経営

今日も朝から教室の準備を。


体がひとつでは足りません。久しぶりにとっても忙しい日々を送っています。


いつも 割と忙しくしていますが 今はそれがピークです。


運送会社からいろいろな荷物が届き 梱包されたものを片付けるだけでまず1時間


試作 試作 同じものを何回も作って 食べて コック仲間を呼んで 味見をしてもらい


試作会を開いたり


ちょっぴり辛口 率直な意見などなど聞けて よかった。


そして掃除・・・これは スタッフのみんなに今日はお任せしちゃった!とってきれいになっちゃた。


とか


業者さんとの打ち合わせだったり 工事の関係の打ち合わせだったり 目が回る一日です


久しぶりに夜中まで 試作をして 少し寝て また 試作。


商工会の例会に出席したり 食器を買いにいたり まだ 冷蔵庫を買いにいったり


足りないものを買いにいかなきゃいけないけど まだ 行けていない。


本当に行けにぐらい 忙しい・・・・忙しいっていいたくない そう思っていたけど


さすがに今は口に出してしまう感じですね。でも占い師の先生に


今年は八方塞だよ・・・といわれたけど この仕事の忙しさの八方塞なら いいじゃん!って


ちょっぴり思っている今日この頃です 忙しくたって この忙しさをたのしも~~


そして 最近 うれしかったことを ここに ぜひ 書きたかったのです


友達でもあった コックさんのあつしくんがわが イアリアンカフェレストランで働いてくれることに


なったの!やった~~~。彼は6年もイタリアでコックをしていた子で今は名古屋のレストランで働いている。


イタリア人的存在な人物でとっても波長があう・・なぜ??二人ともイタリア人だから??


私は思ったことを曲げずに結構はっきり言ってしまうから それを気にしない人しか たぶん 一緒には


働けないと思うから 彼はきっと最適だ!と思う。いい感じだ!!!


そしてもうひとつ これも イタリア人的 つながり・・


イタリア人の友達の友達のGigi 若干40才のイタリア人のおじ様 。彼とはあるパーティで友人イタリア人に紹介された人物!


4月8日 レセプションパーティーに来てくれる事になったのだけど 彼は イタリア人歌手なのだ!!


ナポリ語で話す二人の会話はさっぱり不明・・。


ギターを弾きながら イタリアの歌から最近の歌までなんでも歌ってくれる。 とってもうまい!!結構 感動的。


彼はつい先日CDも出している!レセプションにきてくださるみなさま Gigiの歌をぜひ

お楽しみに・・・リクエストも用意しておいてくださいね♪


日本語は話せるのだろうか??あははは。


ちなみに いつもは イタリア村で歌っています。