キッチンスタッフ募集 | イタリア料理講師の日記(安城・名古屋・碧南スタジオ)

イタリア料理講師の日記(安城・名古屋・碧南スタジオ)

愛知県安城市にて少人数制の小さな教室を主宰
(三河安城駅から車で10分)
アットホームな結婚相談所ジュンブライダル(滋賀県・愛知県・岐阜県で活動中!!)

飲食店等経営

キッチンスタッフ大募集!


ドゥエペルソーネでは4月10日オープン予定のイタリアンカフェのスタッフを大募集中です!

●17時以降も勤務可能な方

●土曜・日曜出勤可能な方

●調理場経験者 調理師資格のある方 優遇させていただきます!

でも 勿論 条件は合わないけど働いてみたい!そんな方は一度お問い合わせください!

担当 鈴木まで 0566-72-2556

 090-4193-7888まで

勤務地・安城市福釜町釜ヶ渕 三河安城駅 車で10分

パスタを中心としたイタリアンカフェメニューを作るお仕事です!


私も20代の頃はコックさんでした!


今、フードコーディネーターの仕事やお料理の先生として仕事ができるのも

全て この キッチンで働いていた時の経験が本当に役立っています!

とにかく色々なことを勉強させていただきました!


沢山のコックさんとの出会いも財産だったと思っています。


毎日 毎日お料理を作り続けた日々でしたが 毎日 毎日同じものを何回も作ることって

こんなに料理が上達するのだな~と思ったのも事実です。


火加減や細かい下ごしらえ下味がこんなに大切なんだな・・・


とか


魚のさばき方 鶏のおろしかたなども全てキッチンで覚えました。

フォンドボーの取り方とかチキンブイヨンのとり方とか オマールソースとか

 あらゆることを教えてもらいました


もっと もっと 美味しいお料理を作りたい!その気持ちがいつもあったので

とにかく教えてもらえること全てを教えてもらうんだ!そういう強い意志で厨房にたっていました。


失敗したり ひどく怒られたり 悔しい思いをしたり 本当に色々ありましたが


いい思い出です。調理場で働けたことを心から良かったと思っています。


働くというより 当時は 勉強をしにいっている感覚でした。

体にしみ込むようでした


魚をさばいて骨に身がくっついていたら なんなんだ!このさばき方は へたくそ!と言われたり

とにかく落ちこぼれだったので 良く怒られていました。


でも へたくそ!こんなの全然だめ と言われたときこそ ”絶対にうまくなってやるんだ!”と心で

思っていたので 次の日も 次の日も 家でも上手になるまでやり続けました


そんな 毎日だったので 調理の技術などはしみ込むように体に入ってきましたね。


それを お給料までもらって 尚且つただで勉強できるんだ!そう思っていたので

怒られても何の苦にもなりませんでしたし

むしろありがたかったし 今でも感謝をしています。私の経験は昔風のキッチンのよくある風景かも

知れませんが・・ね


でも


キッチンで働いてよかった!そう心から思っています。


ドゥエペルソーネのキッチンで一緒に働いてみませんか?

お客様に喜んでもらえるようなおいしいお料理を作ってみませんか??

楽しく やりがいのある仕事を一緒にしませんか??


ドゥエペルソーネのキッチンで働いてよかった~そう言ってもらえるようなお店にしたいですね。


ドゥエペルソーネ キッチンスタッフ 大募集中!