気になる・・ | イタリア料理講師の日記(安城・名古屋・碧南スタジオ)

イタリア料理講師の日記(安城・名古屋・碧南スタジオ)

愛知県安城市にて少人数制の小さな教室を主宰
(三河安城駅から車で10分)
アットホームな結婚相談所ジュンブライダル(滋賀県・愛知県・岐阜県で活動中!!)

飲食店等経営

今日は朝からちょっぴりのんびり。


MJをのんびり読みながら 気になったのは


カリスマ添乗員さんニコニコ 日本旅行西日本  平田進也さんの記事。

中高年女性ををとりこにしている 添乗員さんがいらっしゃるそう 




親孝行請負旅行なんて企画だったり 

東京おのぼりさんツアーなる企画だったり


通常のツアーより少しお高めだそう 


しかし 


どれも大好評なんですって


時代にばっちりマッチしているな~そんな印象を受けました目


親孝行したいけど一緒に旅行に行ってあげられないとか

そういう方って多いのかも知れませんね。特に男性は・・

男の人って最近特に思うけど

仕事人間だ~~そう思う方は周りにとっても多いし 本をよんでもそう思う。

だから親孝行したくても時間がないんじゃないだろうか?!そう思う。



この平田さんのツアーは


旅の最後にはありがとうではなくて

あんたにはもう参ったとお客さんに言ってしまうような徹底したサービスを意識されているそうです。




料金は少し高くてもお客さんはついてくる
すしの世界にたとえるなら 本格的なすし職人でありたい・・

と最後にしめてあった。



なんだか関西の香りがするのもまた素敵。

大阪の勢いとか 商人魂みたいなものって 凄いなと思う~~





今年のテーマは

ホットな人間!

色々なことに熱ーくなりたいと思います!



今日は

商工会議所青年部の例会&新年会に参加してきます~~アップ

皆さんも新年会シーズンですが


飲みすぎには十分注意してくださいね~~。