イタリア三昧♪ | イタリア料理講師の日記(安城・名古屋・碧南スタジオ)

イタリア料理講師の日記(安城・名古屋・碧南スタジオ)

愛知県安城市にて少人数制の小さな教室を主宰
(三河安城駅から車で10分)
アットホームな結婚相談所ジュンブライダル(滋賀県・愛知県・岐阜県で活動中!!)

飲食店等経営

最近


イタリア三昧な生活をしている。


昨日は、オリーブオイルとイタリアワインのセミナーへ行ってきました


レクサス星が丘で・・


イタリアワインが益々好きになってしまった・・・。


オリーブオイルも奥深い!興味津々ですね。


その帰りには Da Mauroへ


マウロさんが作る イタリア料理店!のはず


マウロさんはどこへ?!いない・・-


ちょっぴり違う味になっていたのは・・・とても残念だった・・・


そして


数日前には、Da noiへ


こちらも、オープン時とは少し変わったような 雰囲気。


お料理はコースを頼んだけれど リーズナブルで早い!


ボリュームたっぷりだったので男性は嬉しいのでは?!


予断・・にひひ


da・・・つながりですね。


da・・って言うのは イタリア語では ~からという意味 


例えば、da milano per roma と言えば ミラノからローマという意味


英語で言う from ですね。


 da noi というのは 私たちから・・という意味です。




そして そして・・・アップ 火曜日にはイタリア人たちのバーベキューに誘っていただいた!


こちらも楽しそう!全く忘れてしまった イタリア語を少しは思い出すかもしれないし・・。




そして 超セレブな香りのお食事会 イタリアオリーブオイルと和食の会にも参加予定・・。


セレブなところでは浮いてしまうので いつも 参加してから 開き直ることにしているのだが・・。


あの、名古屋の超高層マンションで板前さんが出張でお料理を作ってくださるそうだ・・・


イタリアの高級オリーブオイルで。


セレブだ・・・・・・。


勿論 浮いてしまうのは言うまでもありませんカゼ


イタリア三昧・・


嬉しい毎日です!