53歳まじ、膵臓癌ステージ4?他人事用に感じる現実 -18ページ目

””ガンになって良かったなんて思ったことはない”❤️あきらナイアシン”


ブログとか興味なかったのに書いた。

 

あまり更新してないけど、根底にあるのはこれかな。

 

>>Amebaがん闘病ブロガー

>>特殊やし異常やで、、

 

諦めの部分もどっかあるけど

 

異常でもなんでも仲間入り?でいいから生きたい気もある。

 

ガンサバイバーの真似できる部分から真似する。

 

写真とか入れたけど、

スマホでなくタブレットやから

デカくて持ち歩かない。

 

 

 

腰痛でも断定できない

3月3日 午前中だけ作業。

夜、風呂からあがろうとすると立てない。

 

着替まで10分ほど腰痛。

 

まだ車とか乗ると痛い。

 

左の太ももの裏が固くそれで痛いと思う、けど

 

医療用大麻ナルサス服用してるし、痛みだけで体の状態がもう判断できない。

 

膵臓癌 腰痛とか検索すると

背中が痛みは内臓系とか一応ある。

 

今回は、徐々に治ってるから多分、違うような気がする。

 

 

 

 

第2クール終了

昨日、2月26日アプゲム、アブラキサンの第2クールの3回目でした。

 

白血球、好中菌がぎりぎり基準値ないで初めて一週間間隔で抗がん剤治療になりました。

 

ただそれだけのことです。

 

先週、担当医がこれまでこれまで隔週でしか投与できてないので、

 

隔週ごとに通院しますか?と問われたがとりあえず来週血液検査して考えますと答えた。

 

点滴中に3カ月の画像評価が1つの解としてら

 

3カ月で効果を出やすい様にするには標準クールで副作用とのバランス

 

私は毎回、血液検査の白血球数で隔週。

 

押川先生の動画では細く長くがいい。

 

細くとは?投薬減量か?でも標準は3週連続。個人差を考えいつも連続でなくても

 

毎回隔週は何か違うような気もする。

 

再度担当医に隔週と毎週投薬できる投薬減量値を見つけて行う場合。

 

3カ月の画像評価に差があるか聞いたが、明確な答えが返ってこなかった。

 

多分、投薬の週連続と隔週は論点にはならないのだなと思った。

 

家で押川先生の動画で減量は重要だけど、

体重が明らかに減った。ほぼ寝てばっかり、痺れとかそうした時に減量であって

臨床プロトコルから安易に減量して抗がん剤が効かなくなると

いままでの抗がん剤治療はなんだったのかとなりかねないらしい。

 

 

困ったものです。

 

奥の手を出すか。プラズマ療法してとりあえず免疫力向上して白血球数だけでも上げよう。

車で往復3時間半 椅子に座って約30分で終わり。効果は2日、プラズマウォータ飲んで一週間。

 

抗がん剤治療2週間連続したのでとりあえずよし。

今は先を見ない。

3週間前に胸部が激しく痛く3日間痛くロギソニン、カコナール併用、痛み止め点滴、2日連続してもらったが相当な体力消耗。2週間前から医療用大麻ナルサスを最低限で毎日服用して、馴染んできた

 

点滴終わると血圧100切ってた。気分は悪くないが体は正直なのだろう。

今ところ以上なし