イライラじゃないけどモヤモヤ | 53歳まじ、膵臓癌ステージ4?他人事用に感じる現実

イライラじゃないけどモヤモヤ

以前も書いた膵臓癌の手術が8月10日、前日の9日に入院が決まっていた。

全身麻酔の検査等の関係で8日日からの入院に変更。

 

ここまではいいのですが、20日糖尿病内科を受診、

なんの数字か忘れたが7以内が正常範囲で7.6の数値。

 

10日に手術日が決定したことを告げると、

 

血糖値が高いと感染症を引き起こしやすいので7月31日に入院しましょうか。

 

 

は?いやいや術前検査の項目に入れてきちんと一元管理して日程決めてくれよ。

 

 

インシュリンが必要になるでしょうから術前に覚えもらいましょう。

 

外科の担当医は4割がインシュリンの必要な糖尿病になると言っていたが、

 

内科は手術すれば十中八九インシュリンがいずれいる状態になると言ってる。

 

まあ、普通に考えればそうなるだろうなと思うし、

 

術前だけでもこんなにバタバタして大丈夫かと思う。

 

バタバタした手術なんかしたくもない。

 

ほんとモヤモヤだ