温泉へ | 53歳まじ、膵臓癌ステージ4?他人事用に感じる現実

温泉へ

寒さがキツイ!

 

今年、3回目の温泉へ。

家のお風呂と違うのは、湯上がりのホカホカ度。

3時間ぐらいあったかい。

車で1時間かかるけど。

車で坂降るとこの景色、心掴まれる。

 

海に面してるから波の音聴きながら、晴れ間だったので、顔に小さな日傘さしてもらって、砂むし温泉。本当にぜいたくな時間。

内風呂は普通。海に排出が流れるので、石鹸、シャンプーは禁止。

別料金で少し離れた高台に絶景露天風呂があり、そこはシャンプー類使える。

 

 

内風呂で砂落とそうとシャワーすると後頭部の頭皮を触ると痛い。

黒髪が抜ける。でも白髪が多いから、黒髪が3、4本ずつ抜ける。

黒髪の量が少なくなんだか寂しい。

帰り車運転すると左足親指付け根の関節が痛い。

 

 

 

砂むし温泉が合わなかったのかな?