CA/H取締役のブログ -67ページ目

CA/H取締役のブログ

変化を楽しむ。が、最近、自分の口から良く出る言葉。
市場・組織・仲間の変化に、自分がどう変って行くか。

色々な変化に対する気づきを、このブログに綴って行きたいと思います。

アメブロの新サービス、ピグをやってみた。



かわいいけど、満員でお出かけできませんでした。




結果、離脱。



これは狙いなのか、どうなのか。



そもそも定員30名って。。。


てか、自分のブログにリンクできねーし><



良くわかりませんが、ちょっとがっかりJIHEE,SAMUI




体験できなかった事で当分訪れなくなるユーザーが多いか、

気になってプレミア感があがるか。




今後のサービス展開が楽しみです。






べき論を持つ。




非常に重要な要素だと思います。




社内・社外と問わず。



趣味とかでも自分の拘りを持っている人には、

人が集まりますよね。



それに近い気もするのですが、




ビジネスでも同じで、お客さんとの一つ一つの提案・会話・情報提供等、

自分の中での「べき論」を持って仕事を進めるともっと違う感触を手にできるはずです。




べき論があると、その軸と相手の意見とどういった違いがあるか明確になるし、

逆に共感の深度も違う。




また「べき論」を持つまでに至った経緯がコミュニケーションの中でしっかりとでる。



「べき論」を持つには、

知識

経験

思考

情熱

などの要素が必要になると思いますが、、、




経験を元に、知識を収集し思考し、サービスや商品に対して情熱を持って

取り組むことで初めて得られる「べき論」があるので、



・べき論を作るまでに得た知識による自信

・べき論を作るまでに感じたユーザー心理

・べき論を作るまでに費やした労力

・べき論を作るまでに燃やした情熱

・べき論を作る上で生まれた成功への熱意

・べき論を作る上で生まれた顧客への怒り




などがコミュニケーションの中で出てきます。

イイ意味で。アップ



それがお客さんにも伝わるので、パートナーとしての信頼に近づきます。


結果、

お客さんとのコミュニケーションのイニシアチブが取れます。




そうすると後は非常にやりやすいです。




まぁ通じるお客さんとそうでないお客さんがいるし、

自分の「べき論」がどの程度のLVなのかも微妙なラインですが、



営業であれば、


お客さんが成功するためのべき論




をちゃんと持った上で一つ一つのビジネスを展開して行けるといいと思います。




べき論を重ねていくと、いろんなものが見えてくると思うので。


LIFE。-200902150739000.jpg
朝早起きして、ホテル近くの市場へ行ってきた。

気温も高く、清々しいっす。

ウニやらカニやらが並んでいましたが、意外に高い???


と思ったら、最初の足止め用価格でいきなり半額の金額を連呼してました。


いちいち価格交渉面倒だから、最初から適切な価格設定しといてよ……



まあ、市場の人とのふれあいも醍醐味か(^3^)/



何も買わなかったけど…

LIFE。-200902150759000.jpg

そして近くの定食屋で、美味しい海の幸を頂きました。

LIFE。-200902150758000.jpg

腹が痛いです。