今日、3月に職場で受検した人間ドックの結果が返ってきたガーン

今回は、胃カメラ、大腸カメラ、脳ドック、睡眠時無呼吸症候群等々、オプションも盛りだくさんにしての受検。

(お金もいっぱい掛かりました¥。健康には代えられませんが・・・)


結果は、「身体計測」と「循環器」、「上部消化管」「腹部超音波」で“C判定”。


医師からのコメントとして、BMI(いわゆる肥満度)が基準値を超えているように、まずは体重を少し落とし、ウエスト周りを絞りましょう!とのこと。

また、腹部エコー(超音波)では、「内臓脂肪のため一部の臓器は観察できませんでした」との所見。トホホ・・・。


脳ドックは初体験! 20分程の間、頭を固定された状態で、狭い中に押し込められ、“ゴーン!ゴーン!”と音がする中に入っていくのは怖かったショック!


やはり生活改善、食事かなぁ・・・。単身赴任も自炊で頑張らねばp(^^)q


雨降りの一日も、大きな偏重もなくてさわやかな一日!ありがとうニコニコ