Hello〜!!!

皆様、仕事初めの調子はいかがでしたか⁈

私の方は 年明けの撮影スケジュールが決まってはいるものの その撮影の初日がもう少し先 という事もあり、実は まだ冬休みを満喫中です(^^)笑

そんな今年の元旦も ありがたいことに年賀状でスタート!

特に ここ数年の年末は忙しかったりで 私からはデジタルなご挨拶ですが、こういうのはアナログでも まだまだ嬉しいですね!!
今年も年賀状をくれた方々、ありがとうございます!!!

来年は、元旦に到着するように私からも送ろうと思いますので 期待してみてくださいませ〜(*^^*)


そして、今年の初スタバ!
飲み初めは...
さっぱりテイストの「ほうじ茶クリームフラペチーノ® 」でした〜!!


今年も季節のスタバメニューを楽しみにしてます!!!


そう言えば、本日は「成人の日」ですね!
地元 北九州市は昨日が式典だったようで、早速ニュースになっていたのをテレビで拝見ました!!笑

私の頃は「スペースワールド」という宇宙のテーマパークでの成人式だったのですが、確かに 派手な方々は既にいらっしゃいました(笑)
つい最近まで、成人式には日本全国どこも派手な方々がいらっしゃると思っていてので、まさか地元独特の文化とは知りませんでしたけどね〜(^^)笑

弁解するわけではないのですが、私は 普通の振袖を着て&普通の美容室でヘアセットなどをしての おとなしめな参加でしたよ!!!

その式典の...というかスペースワールドからの帰り道、祖母の家に寄って 和服師匠の祖母と一緒に記念撮影したことを ふと思い出しました〜(*^^*)


平成から令和に向けての私の周りは、
2019年が成人式だった女子会仲間&
2020年が成人式の女子会仲間 がいるという不思議で貴重な状況(^^)

という事は、普段は年齢差を感じないけど 実は20才近くの差で、よく考えてみると...
私は今年で2度目の成人式を迎えていた〜!!笑

こうなったら、次は3度目の成人式ですね!!!


ということで皆様、令和も 一緒に満喫/enjoyしていきましょ〜(o^^o)




#Nowplaying
♪「幸せのものさし」/ 竹内まりや ♪

以前に放映されていたドラマ「アラフォー」こと「Around40」のテーマソングでした!!!

私みたいなアラフォーの存在は、世のアラフォー女子の希望になれるかな⁈

♫私が決める私のプライオリティ♫

♬(Can't you see? Can't you see?)
♬幸せの基準はかるものさし
♬自分の心の中にあるのさ

♬足りないもの数えるくらいなら
♬足りてるもの数えてごらんよ!
♬Count what you have now,
♬don't count what you don't have