温蕎麦

・豚ロース・たまご・揚げ

・長ネギ・ほうれん草

爽健美茶





今日はお蕎麦でお昼ごはん


札幌でも旭川でも


お昼ごはんの麺類率の高さ(笑)





ワタシチチは麺類好きなので


昔からよくお昼ごはんには麺類





今はワタシハハが作らないので


お蕎麦は大変喜ばれました(//∇//)





ワタシハハに


お昼はお蕎麦にする?と聞くと




「イヤ!食べたくない!」




ワタシが作るよ?と言うと





「食べる〜」


ホント子どもと同じ( ̄▽ ̄;)





ワタシハハが焼いてあった豚ロース


切って入れてやりましたよ


朝に食べなかったほうれん草も




美味しい美味しいと食べてくれました


良かった良かった(>▽<)




午前中は一緒に銀行へ


住所変更をしようとしましたが


本人確認書類が2つ必要とか





我が家はマイナンバーカードは


作っていないので


保険証と住民票が必要なんですと




郵便物が届かないような


変更ではないため 次回に延期




これで住所変更がしづらくて


郵便物が届かないとか大変なのに


本人確認は大切だけど


いいんだか悪いんだか(ーー;)





午後からはケアマネさんとの面談


徐々に進行する認知症


投薬方法も考えないとです




出来るだけワタシチチの負担が


大きくならないよう





そして今日まさに大手術中の


オトモダチのお母さん




オトモダチも気が気じゃないみたい


そりゃそうだ




もう終わったかな


何事もなく終わったことを祈ります☆