マグロ漬け丼

豚汁風味噌汁

・豚こま・小ネギ・豆腐

・大根・ごぼう・人参

キムチ

麦茶・牛乳





今日はコドモが遊びに行っており


ダンナさんと2人ごはん


2日連続は初めてかも


でもこれが当たり前になるんだな


あと数年……




今の時代そうとは限らないか💧




夜ごはんは冷凍保存の


びんちょうマグロを漬けにしました


びんちょうマグロだから色が薄め




あまり漬けは作らないので


レシピ頼りでしたが


ダンナさんは何か違和感があったと


食べ終わっても言っていました




お腹はおかしくないので


味付けか?レシピ通りのはずなのに


またリベンジだな




豚汁を作るつもりがイモを忘れ


こんにゃくも無いし


なかなか豚汁にはなれない


我が家の豚汁風味噌汁(笑)





コドモはカラオケでポテトやら


軽食で済ませたらしく


今夜のメニューを聞いて


悔しがっておりました(笑)☆