つけ麺




2024/04/06


この日は午前中にワタシ両親の


スマホデビューをしてきました






笑っちゃうのが


解約する日まで保護シール貼ってて


剥がして見せたら


「見やすいね!」だって(>▽<)




なので割とピカピカ(笑)




そしてAndroidスマホになり


ワタシがiPhoneなので


操作が全く違うので


大変だったー(T ^ T)





その合間のお昼ごはん


ピリ辛つけ麺


意外にボリュームあって


お腹いっぱいになりました




その後スマホのケースや


保護フィルムや充電器を買いに


電気屋さんへ




そして家でスマホのLINEを


ワタシたちと繋げたり


ワタシハハにGPS的なものを


つけたりと奮闘し




その後にスマホの使い方


まず画面を開くやり方


電話に出るやり方


電話を切るやり方




一応LINEのやり方も教えてみたけど


そもそもメールもしてなかったので


時間がかりそうです(ーー;)




そうこうしているうちに


夕方になってしまったので




暗くなってからワタシたちが


帰ることも心配するので




最低限のスマホのマニュアルを


走り書きして札幌へ向かいました




手すりとスマホ


安心材料は増えた気がするけれど




着実に進行している認知症


厳しい現実です☆